観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドキュメンタリー 少女ムエタイ 『リトルファイター 少女たちの光と影』(バッファロー・ガールズ)予告編 ムエタイ女子

 MuayThai

 タイの少年少女が戦うのを見たアメリカ人の映画作家が「これは幼児虐待だ。やめさせなければ。」という思いで撮りはじめたのがこの映画のスタートだったといいます。しかし、彼は途中で気が付きます。そんなに単純なものではない、と。

 これはタイの貧しい家庭の子供たちがムエタイのファイトマネーで家族を助ける姿を追ったドキュメンタリーです。主人公のスタムとペットはどちらも8才の女の子。ふだんは普通の子供でもリングではムエタイファイターそのものですね。音楽の使い方、画面の雰囲気、そしてスタムとペットの表情がいいので非常に気になる作品です。

 この映画は現在アメリカで公開中ですが、日本での公開予定は無いようです。そのうちDVD化されて出回るだろうと言われてますので、アメリカやタイの輸入盤を扱うお店をチェックしていれば2013年には手に入るのではないでしょうか。
追加情報
日本公開決定 日本版タイトル『リトルファイター 少女たちの光と影』
日本版DVD 発売中『リトルファイター 少女たちの光と影』

日本版予告編

関連記事 ペッチージャー VS パランポン タイの子供たちの激闘 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク