観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水谷智佳 VS エリカ・ファリアス WBCライト級タイトルマッチ 結果&動画 ボクシング女子

 Boxing

2013年6月15日(土)アルゼンチン ブエノスアイレス

WBCライト級タイトルマッチ 10回戦
王者 エリカ・ファリアス(アルゼンチン)
VS
挑戦者 水谷智佳 みずたにちか(宮田)

 アジア二冠女王水谷智佳選手(宮田)が15日(日本時間16日)にアルゼンチンで世界王者エリカ・ファリアス選手(アルゼンチン)のWBC世界ライト級王座に挑戦。

 プロ転向以来全戦全勝の王者を相手に水谷選手は非常に積極的なファイトを展開し、最終10ラウンドまで前進に前進を続けました。

 結果は、4回にキャンバスにヒザをついた水谷選手が1ダウンを喫し、全ラウンドのポイントを王者に与える大差となりましたが、あの強気の王者をほとんどの回でバックステップさせ続けた挑戦者の迫力には素晴らしいものがありました。敗れたとはいえ、これで世界ランキングは上昇確実、次のビッグマッチのオファーも舞い込んで来るでしょう。

 素晴らしいチャレンジを見せてくれた水谷選手に大きな拍手をおくります。ありがとう、水谷選手。ナイスファイトでした。

WBCライト級タイトルマッチ 10回戦
○王者 エリカ・ファリアス(アルゼンチン)
判定 3-0
×挑戦者 水谷智佳 みずたにちか(宮田)
エリカ・ファリアス選手がユナニマスデシジョンで勝利、タイトル防衛に成功しました。
(100-89、100-89、100-89)
(水谷選手は第4ラウンドにダウン1)

WBCライト級王者
エリカ・ファリアス(アルゼンチン)17戦17勝9KO

ABCOライト級王者/OPBFスーパーフェザー級王者
水谷智佳 みずたにちか(宮田)18戦14勝4敗7KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. 北国の男 より:

    気がつけば水谷さんもJWBC時代から頑張っているんですね。
    残念だったけど、次こそは!

    でも、国内に同じくらいの体格の女子選手がいないのは辛いところ(JWBC時代は真保さんがいたけど)。

  2. 突然のコメント書き込み失礼いたします。
    B-UP BOXING LOVERSと申します。
    この度8月31日(土)B-UP @新宿FACE開催に向けB-UPのPRを兼ね選手募集を行っております。
    真夏のボクシングを盛り上げる大会にと多くの選手の参加をお待ちしております。
    @新宿FACE開催では、年令制限無くボクシング経験者であればどなたでも参加の出来るイベントとして行いますので、この機会に是非ご参加下さいます様よろしくお願い致します。
    今回でvol.17となりますB-UP!今後もボクシング人気復興に向け、楽しいボクシングイベントを開催して参ります。
    突然のB-UP開催のお知らせ大変失礼いたしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク