観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルーノイ・キラナコンプラトウン・スクール VS ペッチスリー・スリヤナウィン MBKムエタイ 結果 ムエタイ女子

 Muay Thai

2013年8月12日(月) タイ バンコク MBK特設リング
タイ王妃生誕81周年祝賀 MBKムエタイ特別大会

第1試合
MBKムエタイ 50kg級 2分5R
ルーノイ・キラナコンプラトウン・スクール(タイ)赤
VS
ペッチスリー・スリヤナウィン(タイ)青

(第1試合の記事なので大会の説明部分を冒頭に持ってきました。最初の部分は過去記事と重複していますがご了承ください。)

ルーノイ・キラナコンプラトウン・スクール選手
 ルーノイ・キラナコンプラトウン・スクール選手

ペッチスリー・スリヤナウィン
 ペッチスリー・スリヤナウィン選手

 バンコクで見たタイ王妃生誕81周年祝賀試合のレポートをお届けします。タイではクイーンズバースデイの前日である8月11日と当日の12日にはムエタイイベントがたくさん重なっていているのですが、すべてを見られるわけもなく、この中から何を選んでみればいいのかは大きな悩み。

 結局、11日はタイ日ユースセンターにテレビ局主催のムエタイビッグマッチに行き、サッカースタジアムに匹敵するほどの熱狂を味わい、12日はMBKというショッピングセンターの前に作られた特設リングの大会に行きました。


MBK ようするに、クイーンズバースデイの当日バンコクにいながら王宮前広場に行かなかったわけですが(!)、べつに行かないと決めていたわけではなく、タイ日ユースセンターやMBKの大会が思いのほか大きかったため時間的に掛け持ちはむずかしく、結果的にそうなったわけです。

 実際、12日に王宮前に行っても人が多すぎるのと悪天候で良い観戦は出来なかっただろうと思いますし、わたしたちはMBKに行って良かったと思っています。行った甲斐は確かにありました。

MBK MBKというのはバンコク市内にある巨大ショッピングセンターで、ファッションからスマホ、雑貨、食べ物までなんでも手に入る無数のテナントの集合体。東急デパートもあります。

 そして、時期により、この建物の玄関前で週に一回ずつムエタイのイベントが開催されるのですが、8月のこの日は女子の試合だけを12も集めた特別な大会となりました。

 当初はイタリアのシャンタル・ウーギ選手とニュージーランドのトレイシー・ロックウッド選手の試合も予定されていましたが、両者の体重が合わずにキャンセルとなり、タイ人選手だけの大会となりました。

 王宮前広場に行けばお祭りにふさわしい各国のビッグネームの試合が見れるのは分っていましたが、それよりも、タイで普通に戦っているまだ無名の女子選手がどのような試合をするのかに興味があったので、タイ人だけの大会でもわたしたち的にはOKでした。

ルーノイ VS ペッチスリー
 8月12日の夕方5時、第1試合スタート。赤のルーノイ選手、青のペッチスリー選手、ともにかなり若そうです。

ルーノイ VS ペッチスリー
  両者は最初からキック、パンチ、ヒザで全面対決。そのうちにペッチスリー選手はミドルキックを軸に攻める形になりますが、

ルーノイ VS ペッチスリー
 蹴った瞬間をルーノイ選手のパンチに狙われて再三被弾。

ルーノイ VS ペッチスリー
 パンチに続いて組み技からヒザを打ち込むルーノイ選手。

ルーノイ VS ペッチスリー
 ペッチスリー選手は首相撲からいきなり顔面にハイアングルのヒザを返すなどのワザを見せますが、

ルーノイ VS ペッチスリー
 ディフェンスの甘さを突かれてルーノイ選手のビッグパンチの標的に。

ルーノイ VS ペッチスリー
 ムエタイではいくらパンチをもらってもポイントではあまり不利にはならないとはいえ、ペッチスリー選手はパンチをもらい過ぎて明らかに消耗。ダウンを取られてもおかしくないようなスリップを2回も見せてしまいます。

ルーノイ VS ペッチスリー
 ローキックと首相撲で必死に抗戦しますが、

ルーノイ VS ペッチスリー
 ルーノイ選手のパンチ連打とヒザ蹴りに押されるペッチスリー選手。

ルーノイ VS ペッチスリー
 試合は判定でルーノイ選手の勝利。まだまだ両者ともに荒削りながら、5ラウンドを全力疾走する完全燃焼ファイトは大会の幕開けにふさわしい戦いでした。

On August 12, 2013 at MBK in Bangkok, Thai,
50kg Roonoi Kilanakonpraoum School won over Petchsuri Suriyanawin by decision.

ムエタイ 50kg級 2分5R
○ルーノイ・キラナコンプラトウン・スクール(タイ)
判定
×ペッチスリー・スリヤナウィン(タイ)
ルーノイ・キラナコンプラトウン・スクール選手の判定勝利。

★ タイ王妃生誕81周年祝賀 MBKムエタイ特別大会 全12試合一覧 ★

第1試合 50kg級 ルーノイ VS ペッチスリー

第2試合 53kg級 ペッチルークソー VS ムーラン

第3試合 53kg級 プロイスー VS ノンエーム

第4試合 53kg級 ソウスコタイ VS カムンギイ

第5試合 50kg級 タッサナ VS マイソン

第6試合 51kg級 クワンジン VS ルークソーン

第7試合 52kg級タイトルマッチ ムアンファン VS サーイフォン

第8試合 53kg級 タンラム VS シーター

第9試合 54kg級タイトルマッチ ドグマイパー VS ペッチパイリーン

第10試合 53kg級タイトルマッチ ノンニーン VS クラッカーオ

第11試合 55kg級 ノンニー VS エマ

第12試合 51kg級 インオーイル VS ゲッカーオ

関連記事 伊藤紗弥 VS ペックノンシー クイーンズカップ WPMFピン級暫定タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

関連記事 ローマ・ルックブンミー、アニッサ・メクセン、猪崎かずみ タイ王妃生誕81周年記念 王宮前広場 クイーンズカップ2013 おもな結果 ムエタイ女子

関連記事 サイファー・ソー・スパーラット VS アシュリー・ニコルズ  WPMFスーパーフライ級タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク