観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリス・サイボーグ ムエタイ復帰戦はまもなくゴング LION FIGHT 11 ムエタイ女子

 Muay Thai

lf11_pro_card_web_final-resized2013年9月20日(金)アメリカ ラスベガス
LION FIGHT 11

フルルール ムエタイ
クリス・サイボーグ(ブラジル)
VS
ジェニファー・コロンブ(フランス)

 総合格闘技の王者クリス・サイボーグ選手が2006年以来7年ぶりにいよいよ明日(日本時間で21日)ムエタイの試合に出場します。

 しかし、総合格闘技で13戦しているのに対して、ムエタイはわずか1戦しかしていませんので、ムエタイへの復帰なのか、寄り道なのかと言えば、本当は寄り道なのかもしれません。しかし、立ち技系ブログからの希望を込めてタイトルは「復帰」と書いてしまいました(苦笑)。

 当初は、サイボーグ選手の対戦相手はチェコの強豪マルティナ・ジンドロヴァ選手と発表され、ファンの期待を集めていましたが、ジンドロヴァ選手負傷のためコロンブ選手が代打出場。

アッズーラ・プロイエッティ(黒のトランクス)VSジェニファー・コロンブ(白のトランクス)

 このコロンブ選手、戦績は10戦10勝10KOというパーフェクトな数字が並んでいますが、まったく知らない選手でしたので過去の試合動画をチェックしてみたところ、ハッキリ言って明らかにミスマッチ。サイボーグ選手やジンドロヴァ選手のレベルじゃないようです。コロンブ選手がケガしないことを祈ります。

 サイボーグ選手といい試合を出来る選手は世界には何人かいると思います。が、倒せるとしたら、本物のスキルと野獣的なメンタルを兼ね備えた、例えばヴァレンティナ・シェフチェンコ選手(ペルー)のようなトップファイターに限られるでしょう。

関連動画 最高にエキサイティングなファイト ヴァレンティナ・シェフチェンコ vs マルティナ・ジンドロヴァ ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク