観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小関桃 WBC V12戦 柴田直子IBF世界王座決定戦 予定 ボクシング女子

 Boxing

2013年11月14日(木)東京 後楽園ホール
EARNEST EFFORTS Thank You Father

WBCアトム級タイトルマッチ 10回戦
王者 小関桃 こせきもも(青木)
VS
挑戦者 ノラ・カルドサ(メキシコ)

IBFライトフライ級王座決定戦
柴田直子 しばたなおこ(ワールドスポーツ)
VS
アロンドラ・ガルシア(メキシコ)

 小関桃選手の12回めの防衛戦が発表されました。相手はWBCアトム級のノラ・カルドサ選手。

 上掲は小関 vs カルドサ戦決定を伝えるメキシコの動画。打たれている方の選手がカルドサ選手です。

 この動画は今年5月のWBCアトム級シルバー王座決定戦なのですが、勝ってシルバー王者になったのは背の小さい方のイヴォン・ロサス選手(メキシコ)。ノラ・カルドサ選手は判定負けでした。

 WBCさんは自分の管理するマイナー王座戦で負けた方を世界挑戦者に認定するという意味不明な決定をしたわけです。まさにデタラメ運営ですが、WBCさんのすることなんでいまさら驚きません(笑)。

 今回、もっとひどいのはIBF世界王座決定戦のほうです。これには驚きました。IBFライトフライ級8位の柴田選手と12位のガルシア選手で世界一を争うという『?』な決定戦ですが、ガルシア選手の名前に見覚えが無いので調べたところ、ほかの団体ではまったくランクインしていない若手ボクサーで、やっと名前があったのがWIBAフライ級52位。

 アロンドラ・ガルシア選手は昨年デビューしたばかりの18才。BOXRECに掲載されている記録によれば7戦全勝ではありますが、そのすべてが4回戦。6回戦すらしたことがないようです。

 ワールドスポーツさん、なんですかコレ?本当にこの選手と世界王座決定戦をやるんですか?

小関桃 こせきもも(青木)19戦16勝2敗1分4KO
ノラ・カルドサ(メキシコ)14戦8勝4敗2分4KO
柴田直子 しばたなおこ(ワールドスポーツ)13戦10勝3敗3KO
アロンドラ・ガルシア(メキシコ)7戦7勝1KO

*日時 2013年11月14日(木)開場17時15分 開演17時45分
*場所 後楽園ホール
*料金 SRS 20000円 、 指定席A 10000円 、 先着自由席 4000円
*問合せ ワールドスポーツボクシング 03-5242-0080

関連記事 小関桃 引退状態のボクサーをTKOにくだしV11達成 WBCアトム級タイトルマッチ ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. ゆめ より:

    このマッチメイクは…。

    それより 明日のパク ジヒョン戦が 気になる。
    (こちらも リマッチだが)

  2. g1j2p5i5 より:

    お早うございます    ロサス(WBC一位)VSカルドサ戦にシルバーがかけられてたんですね   情報有難うございます   さて11月下旬の宮尾の対戦相手は・・? ※(WBA一位&WIBA王者=Gアバニエル)
    バクもリマッチがあるんですね

    WBCを安藤に譲ったような多田(A・C=一位)  やはり12月のオルティス(来日)へのリベンジなんでしょうか?

    王者4人の防衛戦に 柴田決定戦 オルティス防衛戦 安藤決定戦と出揃ったところで 誰が印象に残るかですね・・

    WBA M級王者 Tピロッツイー   休養となってますが詳細はご存知でしょうか?(長引きそうなのか?)  復帰の可能性が全くない休養・名誉王座は早く廃止すべき

  3. queens of the ring より:

    WBA休養王者テレサ・ペロッツィー選手の情報は全然ないみたいです。
    なんで休養中なのかWBAがアナウンスすべきですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク