観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴェロニカ・ヴェルノッキ VS テレーザ・パラスポーロ Kー1ルール 動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2013年6月29日(土) イタリア ジェノヴァ
MUAY THAI TIME

Kー1ルール 57KG級 3分5R
ヴェロニカ・ヴェルノッキ(イタリア)
VS
テレーザ・パラスポーロ(イタリア)

 本日はイタリアでおこなわれているKー1ルールの試合をご紹介しましょう。

 青コーナーのテレーザ・パラスポーロ選手はおもにイタリア国内のKー1ルールの試合で活躍する選手。

 赤コーナーのヴェロニカ・ヴェルノッキ選手はムエタイ、Kー1、ボクシングでもリングに上がるマルチファイターで、キック/ムエタイでは37戦31勝、ボクシングは11戦8勝といずれも好成績。この動画の試合のわずか3週間前にはクレイア・ヘイグ選手(ルクセンブルグ)とISKA62kg級ムエタイ王座決定戦で戦って、判定で勝利、ムエタイ世界王者となっています。試合内容は僅差だったようですが、ふだんは50kg台後半で戦っている選手が62kg級に出場して体格にまさるヘイグ選手に勝っているのですから大したものです。

 この動画の試合はノンタイトル戦でしたが、ご覧のとおりヴェルノッキ選手が何度もスタンディングダウンを奪っての快勝。力の差がありました。しかし、Kー1ルールなのにレフリーがほとんど掴みを注意しないのはビックリ。ルールの解釈というか、運用にはずいぶん地域差があるようです。海外で試合に出る選手のみなさんは要注意ですよ。

Kー1ルール 57KG級 3分5R
○ヴェロニカ・ヴェルノッキ(イタリア)
TKO
×テレーザ・パラスポーロ(イタリア)
レフリーストップTKOでヴェロニカ・ヴェルノッキ選手の勝利

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク