観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クワンジャイ・パーバイジャットゥラ vs サイファー・ソー・スパーラット WPMFバンタム級タイトルマッチ 結果 ムエタイ女子

 Muay Thai

2014年3月12日(水) タイ バンコク

WPMFバンタム級タイトルマッチ 2分5R
×王者 クワンチャイ(クワンジャイ)・パーバイジャットゥラ(タイ)
判定
○挑戦者 サイファー・ソー・スパーラット (タイ)
サイファー・ソー・スパーラット選手が判定勝利で新王者に。

 今月12日にWPMFバンタム級王者クワンジャイ選手が同タイトルの防衛戦をおこないましたが判定で王座陥落。サイファー選手が新王者となりました(昨年10月に陣内まどか選手と戦ったサイファー・トー.プアマー選手と同一人物です)。

 クワンチャイ(クワンジャイ)選手は来日経験もありみなさんよくご存知だと思いますが、サイファー選手も実力者で、以前にもこの階級のチャンピオンでした。以下の動画が当時の防衛戦のもよう。最後のほうにサイファー選手の写真も出て来ます。

サイファー VS テレサ 2011年7月

 この動画でサイファー選手と戦っているのが現在ワールドムエタイエンジェルスでベスト4まで勝ち上がっているテレサ・ヴィンテルマイア選手。今より一回り細い感じですね。

 テレサ・ヴィンテルマイア選手には無事勝利しましたが、その後、タイトルを失い、今回やっと久しぶりにサイファー選手の腰にそのベルトが戻って来たわけです。王座の移動は多分、サイファー選手→アニッサ・メクセン選手→クワンチャイ選手→サイファー選手だったと思います。蒼々たるメンツです。こうやってベルトには価値が生まれていくんですね。
 
 サイファー選手の今後の防衛ロードに期待したいと思います。

関連記事 トモコSP vs クワンジャイ・パーバイジャットゥラ ノンタイトル戦 詳細 M-1 ムエタイチャレンジ ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク