観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天海ツナミ VS ジェシカ・チャベス 10回戦 予定 ”Punos de Fuego en Polanco” ボクシング女子

 Boxing

2014年4月26日(土) メキシコ メキシコシティー
“Punos de Fuego en Polanco”

Punos de Fuego en Polanco
10回戦
天海ツナミ(アルファ/OPBFバンタム級王者)
VS
ジェシカ・チャベス(メキシコ/WBCライトフライ級シルバー王者)

 天海ツナミ選手がメキシコでWBCライトフライ級シルバー王者ジェシカ・チャベス選手とノンタイトル10回戦をおこないます。これは昨年7月にツナミ選手が判定で敗れて以来のリマッチとなります。

 なんとも急な試合決定でツナミ選手はメキシコに旅立ったようですが、どうやらチャベス選手陣営は当初はツナミ選手ではなくて江畑佳代子選手(ワタナベ/OPBFフライ級王者)との試合を希望して交渉に臨んでいたものの、話がまとまらず急遽ツナミ選手との対戦が決定したらしいです。

 普通は第一希望の選手とカードが決定しなかったときはそれより一段下の選手との交渉に入るものですが、そうではなくてさらに強い選手と試合を決めてしまうところはチャベス陣営の自信の表れでしょうか?あるいは、今年後半にチャベス選手が予定しているという世界王者への挑戦のためには、最低でもOPBFのような地域タイトル保持者に勝ってみせる必要があるのかもしれません。

 ともかく、ツナミ選手が唐突なオファーでも承諾したということは体重調整などのめどは付いているのでしょうから頑張ってほしいですね。

 なお、試合バナーの中央に小さく写っている選手は “リトル・ルル” の愛称を持つ新人ボクサー、ルールデス・フアレス選手。彼女は大スターのマリアナ・フアレス選手の妹さんで、ルックスも試合スタイルもお姉さんにそっくりと言われているスター候補ですが、2月におこなわれたプロ3戦目でアマ歴100戦以上の実力者にTKOで敗れ、今回4回戦で再起することになりました。ちょっと復帰が早過ぎるようですが大丈夫でしょうか?

天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)25戦18勝7敗7KO
ジェシカ・チャベス(メキシコ)23戦18勝3敗2分4KO
ルールデス・フアレス4戦3勝1敗1KO

関連記事 天海ツナミ vs マリアナ・フアレス 10回戦 日墨ボクサー頂上決戦動画 ボクシング女子

関連記事 至高の対決! 天海ツナミ vs 山口直子 WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今晩わ        Jチャベスは最新WBCランクでは F級一位で無冠ですね   まあご都合主義の団体ですから いつ訂正があっても(戻っても)不思議ではないですが笑

    ペルスーン 4冠目ですね   ホームとはいえ フェリアスに土をつけたのだからホントにたいしたものです

  2. queens of the ring より:

    お元気ですか?
    あ、チャベス選手のシルバー消えてましたか?まあ、シルバー自体がよく分からないタイトルだし、困ったものです。ペルスーン選手の件はびっくりです。ファリアス選手もこのまま引き下がるはずも無く、面白くなって来ましたね。

  3. g1j2p5i5 より:

    追伸
    元気ですよ   QRさんも更新やコメ返信等は マイペースで結構ですから

    ツナミ戦に加えて 同じく再戦(F級)のボップ対ベルムデスも注目ですが 勝敗が明確に決したのなら 両者が保持してるタイトルの行方もはっきりして欲しいものです   WBOは最近オリベラス(飛び二階級制覇) デュエルとゴメスのB級正規・暫定等 不可解があるので・・・   まあ あてにはしませんが笑

    どうやら チェ対水谷はご破算になり(決まれば水谷のABCOは返上予定だったとのこと)代わりに 今話題のタイ選手(笑)になったみたいですね?   なお暫定決定戦も違う場所で行われます

  4. queens of the ring より:

    んー、チェ選手の防衛戦難航ですかね。パク・ジヒョン選手の防衛戦は彼女自身の怪我のためにひと月ぐらい遅れると言われていましたが、その続報が途絶えてちょっと心配してます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク