Boxing
2015年8月22日(土)チリ アントファガスタ
IBFバンタム級タイトルマッチ 10回戦
王者 カロリーナ・ロドリゲス(チリ)
VS
挑戦者 天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)
天海ツナミ選手が南米チリに乗り込んでカロリーナ・ロドリゲス選手の保持する世界タイトルに挑みました。
無敗のチャンピオン、ロドリゲス選手はさすがに隙の無いボクシング。ひとつのラウンドに必ず一度は攻撃的なアクションを織り込んで着実にポイントを取ってきます。
対するツナミ選手は、序盤にうまく波に乗ることが出来ず、ベルトを奪うほどの勢いを見せることが出来ませんでした。
IBFバンタム級タイトルマッチ 10回戦
○王者 カロリーナ・ロドリゲス(チリ)
判定 3-0
×挑戦者 天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)
カロリーナ・ロドリゲス選手が判定勝利で王座を守りました。
(100-91、98-92、99-91)
カロリーナ・ロドリゲス(チリ)15戦15勝1KO
天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)32戦21勝11敗10KO
関連記事 カロリーナ・ロドリゲス vs ジャネス・ペレスII IBFバンタム級タイトルマッチ 結果&動画 ボクシング女子
コメント
ロドリゲス選手はKO率が低いので、ツナミ選手がパワーで押し切れるのではと思っていましたが技術の差がかなりあったようですね。
チリのボクシングはよく知らないのですが、会場の雰囲気も良いですし、女子に関しては日本より盛り上がってるんじゃないですかね
>まささん コメントありがとうございます。 わたしたちもツナミ選手が手数でポイントをもぎ取ってくれるのでは、と期待していましたが、チャンピオンはそうはさせてくれませんでしたね。
ロドリゲス選手がこれまでに戦った相手で、本当に評価出来るのはペレス選手だけですが、そのペレス選手に連勝している力は本物でした。長期政権になるかもしれませんね。いい選手です。
ツナミ選手が負けるにしても1-2ぐらいだと
想っていましたが、なんだか何時もの馬力が
無かった様で—–。