観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤岡奈穂子 VS ジェシカ・チャベス WBCフライ級タイトルマッチ 結果&ダイジェスト動画 ボクシング女子

 Boxing

2016年10月1日(土)[日本時間10月2日]メキシコ エカテペック

WBCフライ級タイトルマッチ 10回戦
王者 ジェシカ・チャベス(メキシコ)
VS
挑戦者 藤岡奈穂子 ふじおかなおこ(竹原&畑山)

 期待のWBCフライ級タイトルマッチ、藤岡奈穂子選手は第1ラウンドから全力で攻勢をかけ、快調なスタートを切りますが、百戦錬磨のチャンピオンはあわてることなくこれに対処。調子のいい相手とは正面から打ち合わず、巧みなクリンチなどで少しずつペースを狂わせ、徐々に自分のリズムに。

 そして6回、前のめりに打ち込んで来る藤岡選手の攻撃線をサイドステップでかわしながら左フック。大きくバランスを崩して倒れる藤岡選手。痛恨のダウンを喫します。

 その後も藤岡選手は前進しながら好打を放ちますが決定的な場面を作れず、1ダウンを埋めることが出来ないまま試合終了・・・。なんとも残念な判定負けとなりました。

 でも、実力は充分に世界に示したと思います。ナイスファイトでした、藤岡選手!

WBCフライ級タイトルマッチ 10回戦
◯王者 ジェシカ・チャベス(メキシコ)
判定 3-0
×挑戦者 藤岡奈穂子 ふじおかなおこ(竹原&畑山)
ジェシカ・チャベス選手が判定勝利で同王座の防衛に成功。
(藤岡奈穂子選手は第6ラウンドにダウン1)
(ジェシカ・チャベス選手は第10ラウンドに減点1)
(95-93、94-93、96-92)

ジェシカ・チャベス(メキシコ)35戦28勝4敗3分4KO
藤岡奈穂子 ふじおかなおこ(竹原&畑山)17戦15勝2敗6KO

関連記事 ジェシカ・チャベス VS エスメラルダ・モレノ WBCフライ級タイトルマッチ ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 鮮血の大決戦!二大スターが見せた女子ボクシングの最高峰 アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ II WBCバンタム級ダイアモンド王座決定戦 結果 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    クリンチも 立派な戦法だとしたらたいしたものです
    藤岡選手も スージーやキカに敗北で ベストだというF級の壁越えられないですね

    皮肉にも ツナミ同様 この敗北で オファー殺到?笑

  2. queens of the ring より:

    あー、藤岡選手にオファーたくさん来るかもですね。出来る選手だというアピールは充分でしょうから。
    しかし、ボクシング女子はミニフライ以下の不人気階級と、フライからウェルターまでの激戦区では、レベルも注目度もファイトマネーもケタ違い。別の世界みたいですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク