観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウ・”キャンディ”・ホイヤン VS ファー・ヨッカオセンチャイジム 結果&動画 YOKKAO 22 ムエタイ女子

 MuayThai

10月28日(金)香港 タイメイトック
YOKKAO 22

Candy Hoi-Yan Wu (HongKong) vs. Fah YOKKAOSAENCHAIGYM (Thai)

45kg ムエタイ 3分3R ヒジ・ヒザあり
ウ・”キャンディ”・ホイヤン(香港)青コーナー
VS
ファー・ヨッカオセンチャイジム(タイ)赤コーナー

いまや香港女子ムエタイの顔となったウ・ホイヤン選手が、タイからの刺客、ファー・ヨッカオセンチャイジム選手を迎え撃った一戦をご覧ください。

動画は第3ラウンドの序盤がカットされていますが、あまり重要でない部分なので無視しても良いでしょう。ほかの動画もありますが、こちらは第2ラウンドの終盤が欠落&低画質です。

さて、試合内容ですが、香港の元気者といまタイで売り出し中の若手の激突で、なかなか勢いのある試合となりました。

第2ラウンドまではほとんど差のない展開でしたが、第3ラウンドになってファー選手に疲れが見えたように思います。結果は判定でウ・ホイヤン選手の勝利。

ムエタイでは疲れたように見えると大減点となるので、この結果は当然のものでしょう。

ところで、この動画は、ムエタイの『生ける伝説』センチャイ選手の鬼練風景ですが、ミットを持っているトレーナーが、ファー選手のお父さんのマノップコーチなのだそうです。

マノップコーチはずうっとセンチャイ選手の激闘を支えてきたクルー(タイ語で師、コーチ、トレーナー)として有名な人。その人の娘さんであるファー選手が期待されるのは当然のことですね。

今回は残念でしたがファー選手の今後にも大注目しましょう。

45kg ムエタイ 3分3R ヒジ・ヒザあり
○ウ・”キャンディ”・ホイヤン(香港)青コーナー
判定 3-0
×ファー・ヨッカオセンチャイジム(タイ)赤コーナー
ウ・ホイヤン選手の判定勝利

28th October in Hongkong
-45kg 3×3 Muaythai
Candy Hoi-Yan Wu vs Fah YOKKAOSAENCHAIGYM
WINNER Candy Hoi-Yan Wu (Unanimous Decision)

関連記事 激戦!香港ワンデイトーナメント UNION朱里、ウ・”キャンディ”・ホイヤン、カティア・ソフガン、リャザ・アキロヴァ 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク