観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラジルのオール女子ムエタイ大会『スーパー・ガールズ・ムエタイ』 ダイジェスト動画 & ホーザ・アモリン VS アナ・サングイナリア ノーカット動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

 ブラジルのサンパウロにある『ポルトアリュウス・スタジアム』はK1やMMA、ボクシングなどにも使われる会場のようですが、FaceBookの記述を見ると『ブラジル初のムエタイスタジアムとしてルンピニーやラジャダムナンやタイ7チャンネルを目指している』のだそうです。

 というわけで、定期的にムエタイの大会を数多くおこなっているようですが、この会場はルンピニーやラジャダムナンや7チャンネルと違って、女子の試合もやるんですね。

 この10月には女子だけのカードを12試合以上組んで『スーパー・ガールズ・ムエタイ』というイベントも開きました。


 というわけで、手っ取り早くこの大会の雰囲気を知るにはこのダイジェスト版をごらんください。

 上掲の動画はその日のメインイベントのホーザ・アモリン VS アナ・サングイナリア戦のノーカット版。勝利した方がこの会場の65kg級スタジアムチャンピオンになる試合なんですが、ちょっと実力不均衡なので、見なくもいいと思います(苦笑)。

 12試合以上あったと言っても、両方の選手の実力のバランスが取れていないカードが多かったようですね。でも、ここから何かが始まるような、そんなエネルギーを感じるような大会ではあったと思います。

2016年10月29日(土) ブラジル サンパウロ ポルトアリュウス・スタジアム
SUPER GIRLS MUAYTHAI

65kg級王座決定戦 3分3R ヒジ・ヒザ・首相撲あり
ホーザ・アモリン(ブラジル)赤のグローブ
TKO 第2ラウンド
×アナ・サングイナリア(ブラジル)黒のグローブ
ホーザ・アモリン選手のTKO勝利

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク