観客席視点からの立ち技系女子格闘技

きょうの1本『すれ違いのダイアリーズ』 日本中でレンタル開始!

すれ違いのダイアリーズ 今回のおすすめはタイ映画『すれ違いのダイアリーズ』です。

 恋愛映画という紹介のされ方が多いですが、主人公の青年はヒロインの姿さえ一度も見たこともないままストーリーは進むので、全然いわゆる恋愛映画ではないのです。

 仕事がなかなか見つからない青年が「なんでもやりますから!」と必死に食らいついて手に入れた職業が僻地の小学校で一人で全科目を教える代用教員・・・。

 この青年を演じているのがポップスターのビーさん。彼はテレビドラマで日本人役(セリフの半分が日本語)を演じきったことでも有名です。

 青年は必死に教えようとしますが、何しろ初めての教師経験、それに、学生時代はレスリングに打ち込みすぎて数学は苦手。子供たちに算数を教えることもできません。そんな彼の救いになったのは・・・。

 というストーリーで、都会を遠く離れた自然の雄大さ、地方都市のお祭りの幻想的な美しさ、人々の心のふれあいなどがみずみずしい感性の映像で描かれます。

 心が洗われる一編です。ぜひご覧になってください。

関連記事 お休みの日に見る『あんまり売れなかったけど面白い映画』特集 三本立て一挙ご紹介

関連記事 きょうの1本『ヌーヒン バンコクへ行く Noo-Hin the Movie』 GYAO!無料動画で配信中

関連記事 夏休みアクション劇場 ナムワンノーイの『スワイマッサン I & II』 ムエタイドラマ

コメント