観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3回戦ボクシング ステイシー・ヴェガ VS メーガン・レントン 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

SCL2016年12月10日(土)アメリカ コロラド州 デンヴァー

54kg契約 3回戦
ステイシー・ヴェガ(アメリカ)白のトランクス
VS
メーガン・レントン(アメリカ)黒のトランクス

 本日ご紹介するのはBoxRecに載っていないアメリカの3回戦ボクシングです。この大会自体は公式なボクシング大会なのですが、4回戦に満たない3回戦のこのカードはアミー・ファイト(アマチュア・ファイト)と呼ばれる非公式戦です。

 詳しいことは分かりませんが、将来のプロデビューを想定しておこなわれるアマとプロの中間ぐらいの試合で、ファイトマネー無しの扱いだと思います。

 日本でも少し前に女子だけ限定で3回戦ボクシングがありましたが、ヘッドギア着用で、プロよりもストップがかなり早く、あまり存在意味が無いので消えてしまいました。

 この両選手はアマチュアのMMAファイターとして経験を積んでいる途中であり、今後どれだけボクシングに関わってくるかは分かりませんが、ヴェガ選手の判定待ちのポーズがボクシングスターのメリッサ・ヘルナンデス選手にそっくりで、ボクシング好きなんだなあということは分かりますね。

54kg契約 3回戦
○ステイシー・ヴェガ(アメリカ)
判定 2-1
×メーガン・レントン(アメリカ)
ステイシー・ヴェガ選手の判定勝利
(29-28、28-29、29-28)

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    WBC HPトップページにて男女別に王者一覧ラインナップ項目があるんですが 階級も名前もありません・・・   上から右回りに ヒメネス、アドラー、ハマー、ビアィトコフスキ、ブレークフス、フェリアス、マジョナビッチ、ペルスーン、フィリ、ザリカ、ワシュトルーム、ムニョス、サモラ、黒木、キカ、小関で合ってますか?
    せめて階級順に並べろよ・・・   初心者に優しくないですよね・・・。   功績を説明するでもなく ただなんちゃって王者として表示させてる件もそうですが なんかこの団体「自分らさえ良ければいい」っていうのが垣間見えるんですよね   タイ人招聘の件もそうですが 「長いものには巻かれろ」に依存してる人ばかりなのは ホント残念です

    ちなみに 男子は階級順に並んでますが 全て顔と名前が一致できればたいしたものです笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク