観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

それでも試合は続く? ナーシャヒダー・ローズリー VS ジェンティアン・ルピ WBAオセアニア スーパーフェザー級王座決定戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2016年11月12日(土) シンガポール 福州会館

WBAオセアニア スーパーフェザー級王座決定戦
ナーシャヒダー・ローズリー(シンガポール)
VS
ジェンティアン・ルピ(ニュージーランド)

 ナーシャヒダー・ローズリー選手はシンガポールで初の女子ボクシングスターを目指して売り出し中の29才。デビュー以来4戦4勝でこの試合を迎えました。ボクシング以外にキックボクシングもやっているようです。

 ジェンティアン・AAA・ルピ選手は3人の子を持つお母さんで「一日中子供のことを考えている生活で気が変になりそう」だったから格闘技を始めたという41才のファイター。ニックネームのAAAは「いつ、どこで、誰とでも戦う(Anytime, Anywhere, Anyone)」という意味だそうで、ボクシング、MMA、ムエタイと、本当にどこででも戦っているようです。

 さて、この二人の王座決定戦ですが、第2ラウンドに大変なことが起きてしまいます。それが一度ではなく何度も繰り返され・・・。日本でも似たようなことが数年前にありましたけど、不動心が必要ですね。

WBAオセアニア スーパーフェザー級王座決定戦
×ナーシャヒダー・ローズリー(シンガポール)
TKO 第5ラウンド レフリーストップ
○ジェンティアン・ルピ(ニュージーランド)
ジェンティアン・ルピ選手のTKO勝利

この結果、両選手の戦績は以下のようになりました。
ナーシャヒダー・ローズリー(シンガポール)9戦5勝3敗1分3KO
ジェンティアン・ルピ(ニュージーランド)5戦4勝1敗2KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    ボクレコ半疑に 12月記載がなく ルピ選手って どっかで聞いた名だと思い そっから検索したら 11月開催になってますね

    ちなみに 面倒なのか笑 WBAオセアニアが男女混合にしてますねえ・・   女子TMも定期的に行われてるようなので しっかり分けてほしいものです

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    日付打ち間違えました!
    正しくは11月12日でした。訂正しますね。ご指摘ありがとうございます。

    WBAオセアニアのページは女子スーパーフェザー級がまるごと抜けていたり、LUPIがLUPEになっていたりしていますね。http://wbaoceania.com/womens/
    人のミスのこと言えませんけど・・・。気をつけます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク