KickBoxing
2017年2月19日(日) 韓国 ソウル
MAX FC 07
MAX FC 56kg契約体重 2分3R
シン・ミジョン (韓国)赤
VS
ムン・スビン (韓国)青
19日のMAX FC(マックス・ファイティング・チャンピオンシップ)第7回大会は2部制で全15試合がおこなわれました。
UNION朱里選手が参戦したのがマックス・リーグと言われるメインの部、そして、今回ご紹介しますのはコンテンダー・リーグと呼ばれる第1部の新人戦のなかからシン・ミジョン VS ムン・スビン 3回戦です。
ふたりともイマイチ蹴りもパンチもフォームが定まらず、不安定な感じはありますが、非常に元気があっていいと思います。あと、明るいですね。なんか、この大会の女子選手たちはみんな。
で、MAX FCは首相撲は禁止ではありませんし、組んでからのヒザ蹴りが連続2回までが認められているルールなので、ヒザもたくさん出るのが面白いところ。
最近はムエタイ対策なのか、ある程度の組みやヒザの連打を認めるルールが増えているように思いますが、もともとキックボクシングはそういうものなので、本来の姿にもどってきたことを嬉しく思います。
首相撲禁止というのはKー1さんの独自ルールだったんですが、あまりにもKー1ブームが凄まじくて、組んでのヒザ蹴り禁止のルールが主流のようになってしまった時期もありました。でも、それではムエタイには勝てませんからね。
試合は3ラウンドを戦った結果、5人のジャッジ全員が支持したムン・スビン選手が判定勝利。ムン・スビン選手は「途中からパワー不足で苦しい試合になりましたが、今後はバッチリ体を作り、もっと熱くて面白い試合をします。MAX FCめっちゃ愛してます!」とハートポーズ(笑)。
MAX FC 56kg契約体重 2分3R
×シン・ミジョン (韓国)赤
0-5
○ムン・スビン (韓国)青
ムン・スビン選手の判定勝利。
19th February 2017 Seoul, Korea
MAX FC -56kg 3x2m
Mi-Jeong Sin(Korea) vs Su-Bin Moon(Korea)
Winner Su-Bin Moon by UD
関連記事 UNION朱里 VS パク・ソンヒ MAX FCバンタム級暫定王座決定戦 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子
コメント