観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボクシング プロテストに挑戦 ガールズケイリン1期生 中山麗敏(なかやまりーみん)選手に注目 ボクシング女子

 Boxing

 動画の女性はガールズケイリンで活躍していた中山麗敏(なかやまりーみん)選手です。ボクシングで東京オリンピックを目指すために、少し前にケイリンを引退したことで話題になったひとです。

 で、本格的にアマボクシングに転向して、試合にも出て、そのあとに日本ボクシング連盟さんからオリンピック出場について言われたそうです「(他競技でも元プロスポーツ選手なので)出場不可」と。

 ひどい話ですね・・・。オリンピックへのプロボクサーの参戦もリオ五輪から正式に開始されたというのに、まーだそんなこと言ってるんですね。困ったひとたちです。

 というわけで、中山選手はアマに見切りをつけてプロに転向するべく、3月13日にプロテストを受けました。

 彼女はもともと大学時代にはボクシングをやっていて、アメリカのアマの大会に出ていたそうです。それが事情によって中断、さらにいろいろあってケイリン選手に。でも、やっぱり好きなボクシングがやりたくて、リングに戻ってきたひとです。

 こういう人は応援したくなりますね。ボクシング好きな人なんですよ。本当に。

 ボクシングは他競技の経験者がたくさんいる世界ですが、ボクシングを始めた動機を「まえにやっていたスポーツをやめたあと何かやりたかった」とか「団体競技に限界を感じて個人競技がやりたかった」とか言われると、正直、ため息が出ます。

 スポーツも個人競技もほかにいくらでもあるわけだし。ボクシングファンからしたら「なんでも良かったんかい?」ってなりますよ・・・。そこはウソでも「ボクシングの魅力のトリコになって」とか言うべきでしょう。これからのお客さんはボクシングファンなんだから。

 ボクシングに転向したのに前の競技のネタを延々語るひととか何考えてんの、と思います。限度を越すと失礼なんですよ。そういうの。

 中山選手はボクシングがやりたくてやる人です。素晴らしいです。ケイリンが嫌いになったわけじゃなくて、悩んだ末にボクシングを選んだとのこと。ありがたいです。がんばってください。プロデビュー楽しみにしてます!(髪の毛は以前のように伸ばしてほしいです。もう、日本の女子ボク業界はショートヘアの飽和状態なので。)

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    本日の詳細&ショートヘア姿 記事があるんですが どうもURLが弾かれるようです

    ※なおプロデビュー戦は5月予定
    ウィキ半疑によれば 骨折を11回位やってるとか・・・

  2. queensofthering より:

    >g1j2p5i5さん
    中山選手、あ、島野選手ですか。リングネームは本当に「美人すぎるボクサー島野麗敏」にするんでしょうかね?して欲しいですが(笑)。会場でお姿を拝見しましたが「試合」は見れませんでした。
    何年か前に試してみてやっぱりやめた準公式戦をまた始めたんですね。今度は男子も巻き込んで(苦笑)。どうしてもやりたいんだったらプロテストの会場でやればいいのに。お客のまえでやることじゃないですよ。
    まあ、昔のように本戦の合間(!)にやらないだけマシでしょうか?

  3. 北国の男 より:

    他の競技であってもプロからの転向が不可であれば松田玲奈選手もダメになるのかな?
    ただ、東京五輪を目指す…というのが引っ掛かります。
    松田選手のアマチュアボクシング転向ときに書いた気がしますが、日本で開催ですから、東京五輪は(他の競技もだけど)国際大会を勝ち抜かなくても出場できる、つまり楽に五輪に出られます。
    協会の人たち、安易にボクシングで五輪出場しようとする選手にストップをかけているのであれば、それも良いかも。

  4. queensofthering より:

    >北国の男さん
    心配ですね。松田玲奈選手どうしてるでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク