観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

矢吹純 VS 下岡由美子 結果 A-sign.Bee.5 ボクシング女子

 Boxing

7102017年7月10日(月)東京 後楽園ホール
A-sign.Bee 5

第3試合 ミニフライ級 6回戦
矢吹純 やぶきじゅん(協栄)
TKO 第5ラウンド
×下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)
矢吹純選手のTKO勝利

 A-sign.Beeさんの有料配信で観戦しました。サウスポーの矢吹選手の右のリードが下岡選手には障害となり、ほとんど攻撃の形を作らせてもらえません。反対に矢吹選手はよく伸びる左右のストレートなどで下岡選手にプレッシャーを与え、第5ラウンド終盤に下岡選手がクリンチしかできなくなったところでレフリーが試合をストップ。TKO決着となりました。

矢吹純 やぶきじゅん(協栄)8戦8勝(うちタイ人2)4KO(うちタイ人2)
下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)7戦3勝(うちタイ人0)4敗1KO(うちタイ人0)

関連記事 矢吹純 VS 石井愛世 II フライ級4回戦 試合経過 SOKA2016草加松原 熱闘女子BOXING ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    >本来の階級はライトフライ級だが、ミニフライ級での日本タイトル獲得を目指して今回は人生最大の減量6キロに挑戦。「自分の中では一番きつかった」と本音を口にした。
    矢吹は決勝で小村楓香(グリーンツダ)と対戦する

    本来 OPBF女子 LF級シルバー王者なのだが・・・
    王者岩川との対戦は 小村戦後?

    真道   
    手術にて戸籍も性別変更   女子ボクの方は当然ながら引退

    藤岡
    10・29  地元大崎にて 5階級制覇を狙って世界戦交渉中

    秋田屋
    8・12 OPBF 荒瀬と防衛戦

    ※主な試合枯れ選手
    ツナミ、小田、水谷、竹中
    OPBF関係になりますが どうしちゃったんでしょうね?   多田も会長がアレではねえ~   前途不安です   本人もエアロビビデオにはでてましたが笑   

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん 国内女子ボクシングニュースのまとめ ありがとうございます!
    矢吹選手はフライ級でいいと思うんですが、それをライトフライにして、さらにミニフライって・・・なんでそうなるのかな。
    小村選手相手なら体格差で有利でしょうけど、国内の「6回戦王座」なんかそうまでして取るもんじゃないっすよ。ひとの階級にまで降りていく意味が分かりません。

    減量なんかね、体壊すだけで、意味無いでしょう。全然。
    逆に筋肉つけてスピードとパワーをアップしないと、世界では通用しないでしょう。
    アジアには女子選手いませんから、女子は世界で戦う以外に選択肢は無いんで。

    矢吹選手だけじゃなくて、日本女子選手の多くに言えることですけど「あなたたちより小さい外人選手が世界のトップにいるのはどういうことか?」考えて欲しいです。

    ミニフライ以下は世界では存在感が全然無く、事実上アジアの隔離階級になっているんで、体格のある選手はそんなとこにいないでちゃんと世界基準で戦いましょう。

  3. ボクシングファン より:

    矢吹選手、確かに小村選手と日本タイトル決勝を争うと記事等にありましたが、小村選手は8/11に大阪で「日本女子初代王座決定トーナメントミニフライ級6回戦」で一村更紗選手と試合する予定になってるようですが…。

    8/12に秋田屋選手が王座獲得後1年5ヶ月あいて防衛戦。試合自体も1年やってないですね。
    挑戦者の荒瀬選手は元はバンタム、スーパーフライ級から徐々に階級を下げ今回アトム級…。
    なかなか挑戦者が決まらなかったんでしょうね。
    ただでさえ選手層が薄い状況で、日本王座とランキングができ、実質日本人王座のOPBF、なんか二つ団体があるようですね(笑)
    で、秋田屋選手ですが経験では荒瀬選手を上回りますが、ガンガン押してくる荒瀬選手を捌ききれるか不安がありますね。荒瀬選手がペースを握れば思わぬ結果もありますかね…。

    OPBFの日本人王者、元王者の方々、なかなか試合がないですね。
    小田選手はランキングから消え引退したようですね。

  4. g1j2p5i5 より:

    矢吹選手  まあ箔付けなんでしょうね
    コンスタントに試合があるという点だけは恵まれてるのかも?笑

    ツナミ選手も エキシはやったようですが

    日本人はカッチリしてるから笑   フェードアウトだと かえって目立つんですよね笑

  5. queens of the ring より:

    記事や情報がいろいろ混乱しているのですが、今回の矢吹選手vs下岡選手6回戦は「ミニフライ級王座決定トーナメント準決勝」ということでしたから、8月の小村選手vs一村選手もおなじトーナメントの準決勝なのでしょう。
    つまり、矢吹選手が決勝で戦う相手は「小村選手vs一村選手戦の勝者」が正解ですね。
    そして、ミニフライ級王座決定戦は年末におこなわれるらしいです。

    これが「日本女子王座決定戦」じゃなく純粋な6回戦トーナメントだったら心から成功を応援するのですが、「6回戦を日本王者に認定」というのが許せません。
    また、この王座には外人(アルバイトさん)も絡むことができるらしく、今後さらにカマセタイトルマッチ量産ということにつながるわけです。

    これを企画した人たちはファンになにを見せたいんでしょうね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク