観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アナベル・オルティス VS ナンシー・フランコ WBAミニマム級タイトルマッチ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2017年7月29日(土)メキシコ メキシコシティ

WBAミニマム級タイトルマッチ 10回戦
王者 アナベル・オルティス(メキシコ)黒のグローブ
VS
挑戦者 ナンシー・フランコ(メキシコ)赤のグローブ

 WBAミニマム級世界王者のアナベル・オルティス選手が同王座の8回目の防衛戦をおこないました。2013年7月に多田悦子選手からベルトを奪ってから早いものでもう4年間防衛してるんですね。

 対戦相手は元IBFミニフライ級世界王者のナンシー・フランコ選手。2013年11月に江畑佳世子選手との王座決定戦に勝利して同王座を手に入れましたが一度も防衛できずに陥落。2015年に再び同王座に挑戦して取り戻しますが、WBCミニフライ(ミニマム)級王者の黒木優子選手に挑戦するためにそのIBF王座を返上。ところが、黒木選手とのタイトルマッチには勝てずに現在は無冠となっています。

 うーん、いい試合ですね。フランコ選手は積極的に攻めますが、主導権を握っているのはオルティス選手。軽快なジャブと、タイミングのいいボディー、相手のリズムを断ち切るクリンチ・ワーク、素晴らしいです。試合運びが上手い。まだ、この王座、しばらくは防衛しそうですね。

WBAミニマム級タイトルマッチ 10回戦
○王者 アナベル・オルティス(メキシコ)
判定 3-0
×挑戦者 ナンシー・フランコ(メキシコ)
アナベル・オルティス選手がユナニマス・デシジョンで勝利して同王座の防衛に成功。

[情報提供:ゆめさま]

アナベル・オルティス(メキシコ)28戦25勝3敗4KO
ナンシー・フランコ(メキシコ)30戦17勝11敗2分5KO

関連記事 猛打応酬 アナベル・オルティス VS ジョリーン・ブラックシェア  WBAミニマム級タイトルマッチ 結果&ダイジェスト動画 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク