観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペイジ・グレゴリー VS ステファニー・ペゾー 結果&ノーカット動画 Road to GP season 3 ムエタイ女子

 MuayThai

2017年10月22日(日)イギリス ロンドン
Road to GP season 3

ムエタイNクラス 58kg 2分3R ヒジなし
ペイジ・グレゴリー(イギリス)青
VS
ステファニー・ペゾー(イギリス)赤

 昨年10月のイギリスでの大会ですが、最近動画が公開されましたのでご覧ください。

 これはイギリスのムエタイ興行MTGP(Muay Thai Grand Prix)の下部大会でその名もRoad to GP。ですから、おもに新人戦ですね。


 イギリスのムエタイにはAを頂点として、さらにB、C、Nというクラス分けがあり、ラウンド数や時間、許される攻撃などが決まっています。この試合は一番下のNクラス。Nはおそらくノービス(初心者)の意味でしょう。ヒジ打ちと顔面へのヒザは無しです。

 第1ラウンド、青のグレゴリー選手が相手のヒザが来るタイミングを読んできれいに投げ、なかなかいいなと思わせます。赤のペゾー選手はパンチがヘタで、ちょっとこれは・・という感じ。

 しかし、ペゾー選手のキックはサマになってるし、ヒザ蹴りもうまいなと思っているうちに優勢になっていき、序盤は良かったグレゴリー選手が勢いを失います。

 そして、ついには第3ラウンドでグレゴリー選手はヒザの連打を受けてスタンディングダウン。試合は判定でステファニー・ペゾー選手の勝利となりました。

 Nクラスはまだ互いに技術が不安定なので、途中で勝負がどっちに転ぶか予想がつかないですね。それもおもしろいなあ、と。

ムエタイNクラス 58kg 2分3R ヒジなし
×ペイジ・グレゴリー(イギリス)青
判定 3-0
○ステファニー・ペゾー(イギリス)赤
ステファニー・ペゾー選手の判定勝利

関連記事 MTGPバーニース・オルディス VS エルナ・ニルソン ノーカット動画 Muay Thai Grand Prix 6 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク