KickBoxing
2018年7月23日(月)韓国 ソウル
ANGEL’S FIGHTING 07
ANGEL’S FIGHTING MMAルール フライ級 5分3R
鈴木万李弥 すずきまりや(志村道場)赤のグローブ
VS
チャン・ヒョンジ(韓国)青のグローブ
韓国のキックとMMAのイベント『ANGEL’S FIGHTING』で鈴木万李弥選手がMMAマッチに出場しました。
鈴木選手のMMA経験はこれまで1戦のみ。対するチャン・ヒョンジ選手も本職はMAX FCなどに出場するキックボクサーで、MMA経験は1戦のみ。要するにキックボクサー同士のMMAマッチなわけで、こんな対戦になんの意味があるのか理解できません。
動画には写っていませんが、試合結果も終始押し込んだ鈴木選手が判定負けにされてしまい、これも理解出来ません。
限られた選手人生をこんな先の見えないものに使っても・・・。ここにも大人の事情があるのでしょうけど、試合やるのなら、ちゃんと確立した基準のあるところがいいと思うのです。
鈴木万李弥選手はMMAに転向するわけではなく、次はちゃんと立ち技の予定があるそうなので、最低限の安心はありますが、キックボクサーにはキックボクシングをやってもらいたいです。心からお願いします。MMAは根っからのMMAのひとがやるものだと思います。
しかし、リング中央がこんなに暗いなんて、ここの照明さんは何やってんのかなー?
ANGEL’S FIGHTING MMAルール フライ級 5分3R
×鈴木万李弥 すずきまりや(志村道場)赤のグローブ
判定 1-2
○チャン・ヒョンジ(韓国)青のグローブ
チャン・ヒョンジ選手の判定勝利
コメント