観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オフィシャル動画 キルビー VS スタム ONE KickBoxing アトム級タイトルマッチ ノーカット版  キックボクシング女子

 KickBoxing

2018年10月6日(土)タイ バンコク
ONE KINGDOM OF HEROES

ONE Super Series キックボクシング アトム級タイトルマッチ 3分5R
王者 キルビー[チュアン・カイティン](台湾)
VS
挑戦者 スタム[スタンプ・フェアテックス](タイ)

แสตมป์ แฟร์เท็กซ์ VS ไค่ ถิง ฉวง

 先日のキルビー VS スタム戦のノーカット動画が早くも公開されましたのでご覧ください。


 動画をスタートさせてまず気がつくのは、会場のお客さんのノリの良さ。選手の一つ一つの動きにワアッと沸きます。

 もちろんスタム選手の攻撃には大歓声で、倒れたスタム選手にキルビー選手が襲いかかる場面では大ブーイング。これがホームですね。

 前回も書きました通り、スタム選手のファイトスタイルはかなりムエタイ寄りで、キックルールでは許容限度ギリギリかアウトっぽいものなんですけど、お客さんの熱気に煽られてかレフリーがそれを容認したので、5ラウンドぶっ通しでムエタイ式の組みと崩しがキルビー選手を悩ませ、新王者の誕生となりました。

 QRとしてはこのスタイルの方が格闘技としては面白いので、この路線がこの団体のキックスタイルとして定着すればいいと思います。まだ、ルールや運営面が固まっていない初期段階なので、こういう試合が生まれたと思いますし、それが可能性のあるスタイルだったならこの団体にとってプラスになるでしょう。

 なお、スタム選手の名前の読み方ですが、当ブログでは6年前に彼女のドキュメンタリー映画について書いた時に、映画の中での英語読みの通りにスタム選手と紹介しました。その後、映画が日本で上映された時にも「スタム」となっていたので、その表記を使っています。

 実際にタイ語では「サタム」に近い発音のようですが、この実況を聞いても英語では「スタム」になっているようなので、今後どう書くべきが迷うところです。

ONE Super Series キックボクシング アトム級タイトルマッチ 3分5R
×王者 キルビー[チュアン・カイティン](台湾)
判定
○挑戦者 スタム[スタンプ・フェアテックス](タイ)
スタム選手が判定勝利でONE キックボクシングアトム級新王者となりました。

6 ตุลาคม 2561 กรุงเทพมหานครไทย
ONE Kickboxing อะตอมเวท
แสตมป์ แฟร์เท็กซ์ ชนะคะแนน ไค่ ถิง ฉวง

6th October 2018 Bangkok, Thai
Kickboxing 5x3m
Kai Ting “Kill Bee” Chuang (Taiwan / Champion)
vs
Stamp Fairtex (Thai / Challenger)
Winner Stamp Fairtex by unanimous decision.

関連記事 競技の方向が変わる時 キルビー VS スタム ONE KickBoxing アトム級タイトルマッチ 結果&ダイジェスト動画  キックボクシング女子

関連記事 キルビー VS ヨッドチェリー アトム級王座決定戦 ノーカット動画 そして本日この王座の初防衛戦の無料生配信あり キックボクシング女子

関連記事 首相撲の達人 ローマ・ルックブンミー MMAデビュー戦 ハイライト&ノーカット動画 ムエタイ女子

関連記事 ペッチージャー VS ノンサタム[スタム] 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

関連記事 『リトルファイター 少女たちの光と影』(バッファローガールズ)のスタム選手近況 ムエタイ女子

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク