観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボクシングは心理戦 緑川愛 VS 小泉礼奈 試合経過 VICTORIVA Vol.3 ボクシング女子

 Boxing

2018年11月20日(火)東京 後楽園ホール
VICTORIVA Vol.3

バンタム級 4回戦
緑川愛 みどりかわあいら(ワタナベ)赤コーナー
VS
小泉礼奈 こいずみれな(FLARE山上)青コーナー

緑川愛 VS 小泉礼奈1
 赤コーナー緑川愛選手、青コーナー小泉礼奈選手の4回戦です。バンタム級は世界的に人気のある階級ですが、日本でも少しずつ選手が増えてきているのは嬉しいことです。


緑川愛 VS 小泉礼奈2
 日本女子としては大きい階級のふたりが豪快に拳を振るう迫力のある試合。

緑川愛 VS 小泉礼奈3
 先手を取るのは緑川選手で、小泉選手は相手のパンチをガードしてから打ち返す感じです。

緑川愛 VS 小泉礼奈4
緑川愛 VS 小泉礼奈
緑川愛 VS 小泉礼奈5
 第2ラウンド 緑川選手は打ってはすぐにその場を離れるヒット&アウェイ戦法で戦います。

緑川愛 VS 小泉礼奈8
緑川愛 VS 小泉礼奈9
 小泉選手は追いかけますがパンチの距離からするりと逃げてしまう緑川選手。

 ヒット&アウェイは「ピンポンダッシュやられたみたいでムカつく」と言った人がいますが、選手としては冷静でいることが大事。

緑川愛 VS 小泉礼奈11
 しかし、距離を詰めてもなかなかヒットが奪えない小泉選手は・・・

緑川愛 VS 小泉礼奈12
 クリンチの際に空手の鉄槌みたいな打ち方で緑川選手の背中を3、4発強打。苛立ちが隠せません。

緑川愛 VS 小泉礼奈13
 背中を打たれた緑川選手もムッとした表情ですが、気を取り直して冷静にパンチ。

緑川愛 VS 小泉礼奈15
緑川愛 VS 小泉礼奈16
 第3ラウンド 相変わらず積極的な緑川選手ですが、小泉選手も距離とタイミングが合ってきて、いいパンチが当たり始めました。

緑川愛 VS 小泉礼奈17
 いよいよ小泉選手の反撃かと思われましたが、追撃に出る小泉選手に緑川選手の右ストレートが1発、2発と命中。

緑川愛 VS 小泉礼奈18
緑川愛 VS 小泉礼奈19
 小泉選手はリングにヒザを着くダウン。

緑川愛 VS 小泉礼奈20
 試合再開、猛然と襲いかかる小泉選手の攻撃を、

緑川愛 VS 小泉礼奈21
 必死にクリンチで止める緑川選手。

緑川愛 VS 小泉礼奈22
緑川愛 VS 小泉礼奈23
 その後もクリンチに悩んだ小泉選手は思わず緑川選手の後頭部にオープンブロー。

緑川愛 VS 小泉礼奈24
 レフリーに注意を受けてしまいます。

緑川愛 VS 小泉礼奈27
緑川愛 VS 小泉礼奈28
 第4ラウンドも激しい攻防は続き、

緑川愛 VS 小泉礼奈29
緑川愛 VS 小泉礼奈30
 後半は小泉選手もかなりの追い上げを見せました。

緑川愛2.jpeg
 判定は3-0で緑川愛選手の勝利。 ダウンがあったにもかかわらずけっこう競ったポイントですので、小泉選手がもう少し冷静に戦えば、違う結果になったかもしれません。

 ヒット&アウェイやクリンチはやられたほうは不愉快な戦法かもしれませんが、それもプロボクシングなので頭に来てはいけません。しつこいジャブやパリーも、相手を苛立たせる技術です。

 実はボクシングって、打ち合い以前にそういうメンタルの崩し合いなんですよね。

バンタム級 4回戦
○緑川愛 みどりかわあいら(ワタナベ)
判定 3-0
×小泉礼奈 こいずみれな(FLARE山上)
緑川愛選手の判定勝利
(38-37、39-37、39-36)
(小泉選手は第3ラウンドにダウン1)

緑川愛

緑川愛 みどりかわあいら(船橋ドラゴンジム)3戦3勝(うちタイ人0)1KO(うちタイ人0)
小泉礼奈 こいずみれな(FLARE山上)2戦1勝(うちタイ人0)1敗1KO(うちタイ人0)

関連記事 陽性キャラ対決 縞馬菜摘 VS 緑川愛 結果 DANGANオール4回戦 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. ダウンについての記載 より:

    3ラウンド目のダウンについての記載ですが、膝をついたのは小泉選手だと思われます。

  2. queens of the ring より:

    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク