Boxing
2010年11月14日(日)東京 ディファ有明
Mー1 FAIRTTEX SINGHA BEERムエタイチャレンジ
WMCミニフライ級王座決定戦
ムエタイルール ヒジ打ちあり 2分5R延長1
神村エリカ(TARGET/WPMFミニフライ級王者)
VS
ナムワン・シッヂャンチャイ(タイ)
第1ラウンド ナムワン選手はゆったりとした構えから様子を見るようにロングレンジのキックを出すなどいかにもムエタイの序盤という戦い方。しかし、神村選手は相手のリズムにまったくおかまいなしにサッと踏み込んで強烈なパンチで先制。
なおも積極的に攻めていく神村選手。試合をムエタイのリズムにしないためにはこういう強引さが一番です。
神村選手は前後の速いステップを使ってナムワン選手をコーナーに追いつめるとパンチ、キックを一気に20連打。
リング中央での左パンチとハイキックをきっかけに神村選手が二度目の攻勢をスタート。
伸びのあるパンチで相手を後退させるとガードのあいたボディーに強烈な右を突き刺します。
ナムワン選手は苦悶の表情でその場に崩れ落ち、試合はそのまま神村選手のKO勝利。
思わずコーナーに駆け上がってガッツポーズ。勝負に掛けるストイックさの反面、ごく自然にこうしたアピールも出るのが神村選手の魅力。
見事な完勝でふたつめの世界王座を獲得。マイクを取った神村選手は「もっともっと練習してもっともっと男子よりいい試合するんで、メインで出来たらガンバリマス」とコメント、熱い声援を浴びました。
急速に王者としての雰囲気が出来てきた、神村選手。会場の反応も良く、女子キック界久々のスター誕生前夜といった感じ。そろそろ「業界」の人たちも寄ってくる時期かと思いますが、そういう部分で満足しないで世界のステージを目指して頑張ってほしいと思います。
WMCミニフライ級王座決定戦
ムエタイルール ヒジ打ちあり 2分5R延長1
○神村エリカ(TARGET/WPMFミニフライ級王者)
KO 1ラウンド1分48秒
×ナムワン・シッヂャンチャイ(タイ)
神村エリカ選手のKO勝利。
コメント