観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山田紗暉 vs 三好喜美佳 54.5kg契約4回戦 詳細 To the Future Vol.10 ボクシング女子

 Boxing

2011年8月28日(日) 大阪 よみうり文化ホール
To the Future ~未来へ~ Vol.10

54.5kg契約4回戦
山田紗暉 やまださき(フジタ)赤
VS
三好喜美佳 みよしきみか(川崎新田)青

山田紗暉 vs 三好喜美佳
 キックの山田真子選手の姉で西日本ボクシング界期待の新人山田紗暉選手と、基本に忠実でなおかつ気持ちの強さを前面に押し出したボクシングが魅力の三好喜美佳選手の対戦。この日のカードの中でも期待値が高い試合です。

山田紗暉 vs 三好喜美佳8-1
山田紗暉 vs 三好喜美佳8-2
 三好選手はきっちりとジャブから試合を組み立てようとしますが、山田選手は低い姿勢でそれをかわしながらふところに飛び込んで行きます。この攻撃はうまく機能していましたがレフリーから「頭が低過ぎる」と注意が…

山田紗暉 vs 三好喜美佳9-1
 2ラウンドからアップライトの構えに変更した山田選手は、力強いジャブで三好選手のディフェンスを崩して攻勢。

山田紗暉 vs 三好喜美佳0
 押され気味の試合になっている三好選手は3ラウンド開始とともに前に出て逆襲。

山田紗暉 vs 三好喜美佳0-1
 しかし、すぐに立て直して山田選手が打ち返します。

山田紗暉 vs 三好喜美佳0-2
 ここで山田選手がバッティングで減点1。三好選手にダメージはありませんでしたが、山田選手が打たずに前に出て頭が当たったことが反則と認定されたものです。

山田紗暉 vs 三好喜美佳1
山田紗暉 vs 三好喜美佳1-1
 最終ラウンドはお互いが一歩も引かずに前に出る接近戦となりました。ここで山田選手は左フック、右ショートアッパー、ボディーブローなどで有効打。

山田紗暉 vs 三好喜美佳2
 判定は2-1のスプリットで山田紗暉選手の勝利。山田選手は接近戦がいいですね。ショートがきっちり打てるのは大きな武器。三好選手はジャブの刺し合いでゆずってしまった感がありました。ちょっと元気がなかったです。

54.5kg契約4回戦
○山田紗暉(フジタ)
判定2-1
×三好喜美佳(川崎新田)
スプリットデシジョンで山田紗暉選手の勝利
(山田選手は3回にバッティングで減点1)

 この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
山田紗暉 やまださき(フジタ)4戦4勝1KO
三好喜美佳 みよしきみか(川崎新田)9戦3勝5敗1分2KO

関連記事 小関桃 vs 秋田屋まさえ WBCアトム級タイトルマッチ 詳細

関連記事 川西友子 vs 菊川未紀 6回戦 詳細

関連記事 プレイバック 菊川未紀 vs レイラ・マッカーター ラスベガスでの一戦

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク