観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ II WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ 動画 ボクシング女子

 Boxing

2012年1月28日(土)メキシコ バハカリフォルニア州 ティファナ

WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ 10回戦
王者 シャンタル・マルティネス(パナマ)
VS
挑戦者 ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)

 ボクシング王国メキシコのファンの人気をアナ・マリア・トレス選手と二分するスーパースターのWBCスーパーバンタム級暫定王者ジャッキー・ナヴァ選手が、1月28日にメキシコのホームリングにWBA同級正規王者シャンタル・マルティネス選手(パナマ)を迎え、その王座に挑戦しました。

 シャンタル・マルティネス選手は同王座を2回防衛中の21才で、重いパンチとガッツが持ち味。2010年におこなわれたジャッキー・ナヴァ選手との初めての対戦は判定で落としてはいるものの、ナヴァ選手から1ダウンを奪っています。

 リングアナウンサーのジミー・レノンJr.さんのコールを受け、会場を埋める大観衆の前に登場した王者マルティネス選手は満面の笑顔。異様な盛り上がりを見せる会場にいよいよ試合開始のベルが鳴ります。

シャンタル・マルティネス(白のコスチューム)VS ジャッキー・ナヴァ (黒のコスチューム) 第1ラウンド

シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第2ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第3ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第4ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第5ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第6ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第7ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第8ラウンド
シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第9ラウンド

シャンタル・マルティネス VS ジャッキー・ナヴァ 第10ラウンド~判定

 いかがでしょう。パワーと体格で上回る王者マルティネス選手でしたが、接近戦の技術でまったく太刀打ち出来ず、ほとんどのラウンドでナヴァ選手が圧倒する一方的な試合になってしまいましたね。

 特に、5回以降にナヴァ選手が連発した神速コンビネーションは圧巻で、まさに銀河系女子ボクシングとも呼ぶべき異次元の高み。ジャッキー・ナヴァ選手の完勝に満員の観客も心から満足だったことでしょう。

 メキシコで自身のボクシングジムである『プリンセス・アステカ・ジム』をオープンしたばかりのナヴァ選手はこれでかつてのWBAバンタム級、WBCスーパーバンタム級に続いて3回めの世界王座戴冠となりました。

 次に目指すのは、WBOスーパーバンタム級王者アナ・フラトン選手(アメリカ/フィリピン)、あるいは、WBCスーパーバンタム級王者アリシア・アシュレイ選手(ジャマイカ)との王座統一戦になるのでしょうか。いずれにしても素晴らしい選手たちばかりなので、この階級のトップ戦線からは目が離せませんね。

WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ 10回戦
×王者 シャンタル・マルティネス(パナマ)
判定 0-3
○挑戦者 ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)
ユナニマスデシジョンでジャッキー・ナヴァ選手が勝利し、WBAスーパーバンタム級王座を獲得しました。
(5ラウンドにマルティネス選手ダウン1)
(89-100、89-100、90-99)

 今回の試合の結果、両選手の戦績は以下のようになります。
ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)33戦26勝4敗3分11KO
シャンタル・マルティネス(パナマ)20戦15勝5敗6KO

前回記事 ジャッキー・ナヴァ 大観衆を沸かせる堂々の10ラウンドファイト ボクシング女子

関連記事 最高の名勝負! メキシコの二大スター アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ 結果

関連記事 WBCスーパーバンタム級王座決定戦 アリシア・アシュレイ vs クリスティーナ・ルイズ 結果

関連記事 衝撃!メキシコの二大スターの激突が決定 アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ

関連記事 ジャッキー・ナヴァ WBCスーパーバンタム級暫定王座防衛戦 結果

関連記事 山口直子 アナ・マリア・トレスの強打の前に敗れる WBC世界タイトル戦  結果

関連記事 山口直子 vs アナ・マリア・トレス WBC世界タイトル戦  動画

人気ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今日わ さすがにメヒコの 女ボクと女王の人気は すごいですね アジアの中量級とは雲泥の差ですかね さてこの試合後WBCランキングが発表されました WBA SB級正規王者に ナバがついたので 当然ランク外になるかと思いきや そこにあるのはWBC暫定王者ナバ(WBA正規王者)・・・ 其処迄はすまいと思いましたが 呆れました 女王を手放したくないのか ナバ側の希望なのか?ですが 結局WBC SB級には名誉<引退選手> 正規アシュレイ 暫定兼WBA正規ナバ シルバー王者と乱立状態が変わらずです     3月にはWBO正規フラトンとWBA&WBO暫定マルコスが正暫戦を行いますが この理屈でいくと勝敗に関らず マルコスのWBA暫定は保持したままでいいと言う事になります ナバは次戦にトーレス3も希望してるみたいですが まずアシュレイと統一戦をしてSB級の混沌を解消しないと苦笑          WBCフェザー級 12月の決定戦の勝者シェアがなぜか暫定王者になってます ガーサイドの復帰待ちなのか メンツァーを正規決定戦に出したいのか?ですが 折角WBAが暫定の量産をやめたのにWBCがこれではね困  以上 好試合に水を差す話題で申し訳ないですが おかしい事は糾弾し続けないとダメですよね

  2. queensofthering より:

    あるタイトルを持っている選手が他団体のベルトに挑戦するとき、いままで持っていたベルトをどうするかということは、むずかしい問題ですよね。
    選手がたくさんいる男子の場合は特定の選手が機会を独占しないように考える必要もありますけど、女子の場合は選手層が薄いですから、あまりこまめに返上しなくてもいいのかもしれませんね。
    しかし、モーリン・シェイ選手の12月のWBCの試合は当初は正規王座決定戦と報道されたのに、後日BOXRECを確認すると暫定王座決定戦になっていました。当初の報道が誤報だったのでしょうか。なんかよくわかりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク