観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

散打王者大暴れ ゲーンペット VS ゴン・ヤンリ 動画 Wu Lin Feng キックボクシング女子

 KickBoxing

2014年8月12日(火)タイ バンコク王宮前広場
QUEEN’S CUP 2014

56kg契約体重 2分3R 武林風ルール?
ゲーンペット・モー・ラッタナバンディット (タイ)
VS
ゴン・ヤンリ(中国/散打王者)


Yan-Li Gong VS Keenphet

 伊藤紗弥選手も出場した8月のワンソンチャイ・クイーンズカップから散打王者ゴン・ヤンリ選手とムエタイのゲーンペット選手の一戦をご覧下さい。

 この大会はクイーンズカップとは言いながら、実はメインは武林風(ウーリンフォン)とムエタイの対抗戦であり、その部分だけが中国で放送されました。

 武林風は中国散打のルールをベースにしており、キックやパンチのほか、投げも有効になっています。

 しかし、投げと言っても柔道やシュートボクシングのような厳格な規定は無く、単なる押し倒しや、蹴り足をつかんでの引き倒しなどもポイントになるようです。そのため打撃のコンビネーションよりも、相手をリングにころがすことが勝利の近道となり、ほかの立ち技とはかなり雰囲気が違います。パンチを振り回しながら突進して投げに持ち込む、相手が突っ込んで来たらサイドキックで突き放す、という攻防がメインとなります。

 ムエタイの人たちは、打撃系なら自分たちが最強という自信からなのか、武林風のルールを良く理解しないで出場するケースが多く、この日のゲーンペット選手も慣れないルールに振り回されたまま良いとこ無しで試合終了。

 もしかしたら双方でルール認識が違った可能性もあります。バックにはムエタイの伴奏が流れていますから本当はムエタイルールだったのかもしれません。

 いずれにせよ、ムエタイでは反則の腰投げをあれだけ連発されてレフリーが何も注意しませんからどうしようもないですね。

 しかし、そういうルール面のアドバンテージを抜きにしてもゴン・ヤンリ選手は凄いファイターだと思います。このパワーとスピードはなかなかのものですね。

56kg契約体重 2分3R 武林風ルール?
×ゲーンペット・モー・ラッタナバンディット (タイ)
判定
○ゴン・ヤンリ(中国/散打王者)
ゴン・ヤンリ選手の判定勝利
-56kg 3x2mins Wu Lin Feng rules?
Yan-Li Gong won over Keenphet Mor Rattana Bundit by decision

関連記事 『クイーンズカップ』は「世界最大の女子ムエタイの祭典」ではありません

関連記事 伊藤紗弥 VS シルヴィー・フォン・デューグラス-イトゥー、ゲーンペット VS ゴン・ヤンリ クイーンズカップ 結果 ムエタイ女子

関連記事 ゴン・ヤンリ VS サーオシン 結果&動画 7月18日武林風 キックボクシング女子

関連記事 ベイビー・ナンセン VS ゴン・ヤンリ 動画&結果 武林風4月12日大会 キックボクシング女子

関連記事 ゴン・ヤンリ VS ジェイド・へイス 動画 武林風 FIGHT FOR PEACE キックボクシング女子

関連記事 紅絹 VS 伊藤紗弥、ジェット・イズミ VS 佐々木蝶里 結果 ムエローク2014 2nd ムエタイ女子

関連記事 伊藤紗弥 VS パク・ヘヨン、小田巻洋子 VS 佐々木蝶里 結果 ムエローク2014

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク