2016年3月5日(土)アメリカ ネバダ州 ラスベガス
UFC 196
MMA バンタム級 5分3R
ヴァレンティーナ・シェフチェンコ(ペルー)
VS
アマンダ・ヌネス(ブラジル)
サンボ、テコンドーなど格闘技ならなんでも得意、しかも一度火がつくと相手を徹底的に叩きのめすまで止まらない闘争心の塊、世界一危険な女ヴァレンティーナ・シェフチェンコ選手が、昨年12月にUFC電撃参戦を果たして注目を集めていますが、彼女の次のファイトは3月のラスベガス大会になることが発表されました。
その前に実は1月22日のレガシー・ファイティングでタイトルマッチの予定もあったシェフチェンコ選手。この試合はUFC参戦前からの契約だったので予定どうリおこなわれるかと思われていましたが、やはり「他団体での活動は一切認めない」というUFCの方針に例外は無いようで、1月22日の試合はキャンセルとなってしまいました。
これまで毎月のようにプロアマを問わず、次々に試合をしてきたシェフチェンコ選手が、1年に多くても3試合程度というUFCのペースにガマン出来るのか心配なところです。と言うか、彼女のファンであるわたしたち自身がガマン出来ない可能性もあります(苦笑)。
そんなわけで、次の試合の相手がよほどの人じゃなければグレてしまいそうなQRでしたが、やってくれますねーUFCさん、次の対戦相手のアマンダ・ヌネス選手がスゴイんです。見てください、上の動画での暴れっぷり。申し分無いじゃないですか。
ヌネス選手はブラジルの柔術家ではありながら、実は完全なストライカー。この人のプロMMAでのKO率がなんと82パーセント!あのホリー・ホルム選手でさえ70パーセント、ヴァレンティーナ・シェフチェンコ選手は30パーセントぐらいですから、この数字がいかにケタ外れかお分かりになるでしょう。
しかも、この数字は打撃が出来ないグラップラー相手に片寄ったものではなく、ムエタイで無敵だったあのジャーメイン・デ・ランダミー選手からの初回KO勝ちも含まれているのです。
この恐るべきUFCバンタム級4位を相手にシェフチェンコ選手はいったいどのような試合を見せてくれるのでしょうか?
関連記事 ペルーの凶弾 ムエタイ王者ヴァレンティーナ・シェフチェンコ UFCデビュー サラ・カフマン VS ヴァレンティーナ・シェフチェンコ 結果
関連記事 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS リンゼイ・ヘイクラフト 結果&ノーカット動画 Legacy Kickboxing旗揚げ戦 キックボクシング女子
関連記事 危険な香りのキラー・モード突入 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS アンケ・ファン・ケストル ノーカット動画 IFMAロイヤル・ワールド・カップ ムエタイ女子
コメント