観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

弾丸姉妹はガンマニア ムエタイ世界王者 アントニーナ・シェフチェンコの射撃動画

ふたりそろって格闘技チャンピオンで、何本もの世界のベルトを持ち、ナイフコレクターで、ガンマニアで、射撃大会常連・・・というまるでアニメの設定みたいだけれど実在する姉妹がアントニーナ(姉)&ヴァレンティーナ(妹)のシェフチェンコシスターズです。

姉妹そろって銃や弾丸のタトゥーを入れ、ヴァレンティーナ・シェフチェンコ選手のニックネームが『バレット(弾丸)』なのは、ポーズでもなんでもなく、ふたりとも本当に銃が好きなんですね。

ヴァレンティーナ選手のFaceBookにはよく彼女がハンドガンやショットガンやライフルを射っている写真が載ってますし、「新しいナイフのコレクション」を見せてくれたり、インタビューでは「わたしと姉は格闘技の練習をしてないときは射撃の練習をしてるわ。射撃の競技会にもいつも出場してるわ」なんて言っています。

上の動画はアントニーナ選手が射撃大会に出たときのものですが、なかなかの腕ですね。

さらに、アントニーナ選手はYouTubeに銃専門のチャンネルを持っていて、いろんなハンドガンの紹介や、分解・組み立てのようすを見せてくれたりしています。

アントニーナ選手の銃器動画は解説がロシア語ですが、見てるだけでも好きなひとにはたまらないでしょう。

彼女たちはS&Wとかグロックとかの西欧の一般的な銃のほかに、Cz(チェコ)やマカロフ(ロシア)なんて銃も愛用しているところが、さすがロシア圏出身という感じでキャラ出てます。

下の動画はCzをアメリカでライセンス生産しているトリスターというメーカーの製品だそうですが、カッコいいですね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク