観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァレンティーナの姉、アントニーナ・シェフチェンコが12年ぶりにMMAに出場 予定 Phoenix Fighting Championship 3 ムエタイ女子

 Muay Thai

2017年9月22日(金)イギリス ロンドン
Phoenix Fighting Championship 3

phoenix3
フェニックスMMA バンタム級
アントニーナ・”ザ・パンサー”・シェフチェンコ(LION FIGHTライト級王者/Phoenixスーパーライト級王者/WMFスーパーライト級王者/ペルー)
VS
ケリー・ヒューズ(イギリス)

UFCで戦っているヴァレンティーナ・シェフチェンコ選手のお姉さんで、ムエタイで何本ものベルトを持つアントニーナ・シェフチェンコ選手が9月にイギリスでMMAの試合に出ます。


『フェニックス・ファイティング・チャンピオンシップ』というイベントなのですが、彼女は昨年はここのリングのムエタイのタイトルマッチに出場して判定勝利。今回はMMAマッチのオファーだったそうで、コーチのパベル・フェドトフさん(アントニーナ選手の夫)の判断でこれを受けたそうです。

アントニーナ選手はヴァレンティーナ選手の姉ということで、MMA参戦の話は何度も出たのですが「わたしはムエタイファイターだからムエタイしかやらない」とオファーを断ってきました。なので、今回のMMA参戦はちょっと意外ですね。

しかし、アントニーナ選手は妹のヴァレンティーナ選手の練習相手として常にMMAのスパーをやってきており、その意味では当然といえば当然かもしれません。

UFC以前はムエタイだったヴァレンティーナ選手は他のリングへの参加を禁止するUFCさんの契約のせいで現在はムエタイには出られない状態ですが、アントニーナ選手はフェニックスさんと専属契約を結んだわけではないので「いまのところ(ムエタイとMMAの)両方をやる」予定だそうです。

ちなみに、いまはペルー国籍で活躍するシェフチェンコ・シスターズですが、出身は旧ソ連圏のキルギスタン。というわけで、英語とスペイン語のほかにロシア語も話せます。そして、姉妹そろって、ムエタイ、テコンドー、キック、柔道、ボクシング、サンボ、射撃となんでも出来るマルチファイター。世界の市場を考えれば、どこの団体でもぜひとも欲しい選手でしょうね。お母さんはキルギスタンのムエタイ協会の会長でテコンドー三段だそうです。

アントニーナ選手がプロのMMAの試合に出たのは12年前の韓国の大会に出たのが最初で最後。当時、日本でアントニオ猪木さんの娘さんと戦う話もあったのですが、それは実現しませんでした。

ロンドンでアントニーナ選手と対戦するのは地元イギリスのケリー・ヒューズ選手。MMA戦績は5戦3勝ですが、数年前にムエタイ女子世界最強のひとりと言われたアマンダ・ケリー選手(イギリス)にパンチで勝っている(TKO)実績があり、油断できない相手です。

アントニーナ選手、勝ってムエタイに戻ってください!(勝ったらMMAのオファーが増えるでしょうけど・・)

[情報提供:クルスフィックスさま]

関連記事 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS ジュリアナ・ペーニャ UFC FIGHT NIGHT 結果&ノーカット動画

関連記事 アントニーナ・シェフチェンコ VS アイサ・ティドブラド-ケシュキカンガス 結果&ノーカット動画 Phoenix Fighting Championship 2

関連記事 アントニーナ・シェフチェンコ VS パオラ・カプッチ 結果&ノーカット動画 Lion Fight 31 ムエタイ女子

関連記事 バレンティーナ・シェフチェンコのコーチが強盗と銃撃戦 ヴァレンティーナは無事 コーチは入院 UFC第2戦(対ホリー・ホルム)は決行の予定 ムエタイ女子

関連記事 弾丸姉妹はガンマニア ムエタイ世界王者 アントニーナ・シェフチェンコの射撃動画

関連動画 アントニーナ・シェフチェンコ VS ヤハイラ・マンサナレス WKC53.5kgタイトルマッチ ムエタイルール 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク