観客席視点からの立ち技系女子格闘技

お休みに見るDVD

乙女のパンチ みなさん、お正月休み後半戦いかがおすごしでしょうか?

 家でゆっくりDVD派のあなたには『乙女のパンチ』DVDボックスはいかがでしょう。

 昨年、NHKで放送されて好評だったドラマがDVD3枚組で発売中。一部レンタル店や、ネットレンタルでも扱っているようですよ。

乙女のパンチ 公式サイト

関連記事 おもしろい 乙女のパンチ

ボクシング・ベイビー 『乙女のパンチ』はテレビでもう見た?それなら、ちょっとホロ苦い大人の女子ボクシング映画『ボクシングベイビー』はいかがですか?

 彼氏の暴力に復讐したくてボクシングを始めた女性が、しだいにボクシングにのめり込んでプロデビューを果たすストーリーです。

 しかし、いろいろなトラブルや、事情がからみついてコトはそうカッコ良くは進まないのです。その事情がけっこう「あるある」で、考えさせられるかも。

ロングストリート 最後にご紹介するのは、70年代のアメリカTV映画『ロングストリート』のDVDボックス8枚組。とは言っても本当に見る価値があるのは1枚目だけですので、ネットレンタルなどで1枚目だけ借りて見てください。

 このテレビドラマには、ゲストとしてブルース・リーさんが何回か出ているのですが、「波止場の対決」というエピソードのテーマはジークンドーであり、彼が実演しながらジークンドーとは何かを主人公にコーチするというストーリーなのです。

 ドラゴンシリーズでは怒りのアクションヒーローのイメージが強い彼が、「怒りは自分を滅ぼす」と教え、怒らないで戦うことを指導するなど、別の一面を見せています。

 いや、本当は「燃えよドラゴン』の冒頭でもはっきりと、武道は怒りとは違うよと断言していますよね。全ドラゴンファン必見の作品です。

qbar

コメント