観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シュートボクシングが女子総合格闘技と提携

icon_shootboxing

富田選手とジュエルスの藤井選手2009年5月16日(土)東京 新宿FACE
女子総合格闘技ジュエルス 3rd Ring

女子シュートボクシングルール
石岡沙織(空手道禅道会)
VS
未定

 シュートボクシング協会さんが女子総合格闘技『ジュエルス』さんとの提携を発表しました。

 その提携第一弾として5月に開催される女子総合格闘技ジュエルス興行3rd Ringにおいて、ジュエルスの主力選手である石岡沙織選手(空手道禅道会)がシュートボクシングルールでのワンマッチをおこないます。

 ジュエルスサイドは石岡選手の対戦相手としてレーナ選手(及川道場)と富田美里選手(シーザージム)を指名しており、このふたりのどちらかが石岡選手と戦うことになります。

 今回の提携によって、女子シュートボクシングの試合が大幅に増えれば、QRとしては大歓迎です。

 レーナ選手や富田選手が、他団体のプロ選手と拳を交えるのは意味のあることですし、総合格闘技の女子選手の中にも、シュートボクシング向きの選手もたくさんいるので、お互いの向上のために大変よいことだと思います。

 しかし、提携とは言っても、対外戦である限りは勝ち負けに団体の名誉がかかってきます。そして、シュートボクシングルールで戦うわけですから、シュートボクサーが勝つことは当然、と言われるでしょう。

 ということで、とにかく勝つ、この提携のテーマはそのひと言に尽きます。

*日時 2009年5月16日(土)
*場所 新宿FACE
*料金 VIP席10,000円 カウンター席10,000円 RS席7,000円 A席5,000円 自由席3,000円 ※別途500円が必要。当日券は各500円増し。
*お問い合わせ マーヴェラスジャパン TEL 03-5458-2536

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク