観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天海ツナミの階級の暫定王者カロリーナ・ガイテ 同暫定王座の防衛戦を予定 女子ボクシング

 Boxing

2010年3月19日(金)アルゼンチン コルドバ

この試合を含むイベントは中止になりました

WBAスーパーフライ級暫定王座タイトルマッチ 10回戦
暫定王者 カロリーナ・グティエレス・ガイテ(アルゼンチン)
VS
挑戦者 パオラ・エスター・へレーラ(コロンビア)

 WBAスーパーフライ級暫定王者のガイテ選手が同王座の防衛戦を予定しています。

 ガイテ選手は張喜燕[チャン・シャン]選手(中国)が同級正規王者だったころからの暫定王者で、すでに暫定のまま1年数ヶ月が過ぎました。

 張喜燕選手がガイテ選手との正規/暫定統一戦をしないまま天海ツナミ選手(山木)に敗れてしまい、その後、ガイテ選手がツナミ選手との統一戦ではなくてWBAフライ級王者のスージー・ケンティキアン選手に挑戦することをWBAが認めるなどしたため、こんなに長期にわたって統一戦がおこなわれないままになっています。(動画はカロリーナ・ガイテ vs スージー・ケンティキアン)

 ガイテ選手がここでまたツナミ選手との統一戦ではなくて暫定王座の防衛戦をするということは、まだしばらくは王座の分裂状態が続くということになるのでしょう。

カロリーナ・グティエレス・ガイテ(アルゼンチン) 17戦15勝2敗11KO
パオラ・エスター・へレーラ(コロンビア) 17戦13勝2敗2分5KO

qbar

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    お早う御座います 「正vs暫」戦やる気ないんですかね(笑) 天海 ガイテ共試合間隔を空けすぎないようしてほしいです

スポンサーリンク
スポンサーリンク