観客席視点からの立ち技系女子格闘技

プレイバック G Legend1 女子ボクシング

 Boxing

 ゴールデンウィークの1日、いかがお過ごしですか?女子ボクシングファンにとって5月と言えば、思い出すのは『Gレジェンド第1回大会』ですね。あれからちょうど2年になります。

 あの大会はいろんなメディアで大きく扱われたし、取材もたくさん来ていたわりには、テレビにもネットにもまったくと言えるくらい試合の映像が出ませんでした。

 「女子」ということだけを語りたい人には「ボクシング」の映像は要らなかったんでしょうね。

 というわけで、あの日のメインの風神ライカ VS ナタリー・ブラウンの試合映像もきちんと表に出たことは一度もありません。ブラウン選手の身内の人が撮ったプライベート映像がYouTubeにあるだけです。

 それではごらんください。プレイバック『Gレジェンド第1回大会』。一試合だけですが…。

2008年5月9日(金)後楽園ホール
G Legend 第一回大会

第10試合 62kg契約6回戦
風神ライカ(山木)
VS
ナタリー・ブラウン(アメリカ)


 1~3ラウンド


 4~6ラウンド

 いかがでした?当時はKO勝ちへの期待が外れたことと、ブラウン選手の身内が会場で執拗に抗議したことで、見に来た人の印象が曇ったせいでしょうか、判定に疑問をとなえる人がメディアにもネットにも多くいましたが、QRは全然問題のない判定だと思っています。面白い試合でした。

第10試合 62kg契約6回戦
○風神ライカ(山木)
判定2-0
×ナタリー・ブラウン(アメリカ)
マジョリティーデシジョンで風神ライカ選手の勝利。
58ー56、58ー57、58ー58

関連記事 女子ボクシングを成功させる

関連記事 G Legend 第一回大会結果

関連記事 『日本女子プロボクシングの夜明け』 DVD発売中

qbar

コメント