Boxing
WBC本部は山口直子選手(白井・具志堅)をスーパーフライ級王者アナ・マリア・トレス選手(メキシコ)への指名挑戦者に認定したことを発表しました。
これで山口直子選手の世界挑戦がおこなわれることが確定し、わたしたちファンは気になる場所と時期の決定を待つばかり。
しかし、その前に両選手の陣営の人たちは、この試合を主催するのはメキシコ側か、日本側かという興行権を決めなくてはなりません。交渉の期限は10月23日。
もちろんどちらの選手も自分の国(ホーム)でやるほうがいろんな面でやりやすいわけですから、そのへんの話し合いからもう戦いは始まっているのです。
がんばれ白井具志堅ジム!がんばれ山口直子選手!
WBCスーパーフライ級王者
アナ・マリア・トレス 27戦22勝3敗2分13KO
OPBF東洋太平洋スーパーフライ級王者
山口直子 やまぐちなおこ 19戦14勝2敗3分12KO
(戦績はJBC認定以前からの通算です)
関連記事 菊地 & 山口 ダブルタイトルマッチはダブルKO防衛
関連記事 菊地奈々子 vs ジェレミー・タバスタバス 東洋タイトルマッチ 詳細
コメント
藤本りえ戦を観戦した知人から聞いたのですが、山口直子選手の鈍いパンチの音で、観客が物凄く沸いたらしく、知人も男!って絶唱した感じになったらしいです。まあ、最近は男子選手でも鈍い音のパンチを出す選手少ないですからね。実現したら、好勝負期待ですね。