Boxing
2014年9月20日(土)大阪府 アゼリア大正
TO THE FUTURE Vol.18
WBOアトム級タイトルマッチ
王者 池山直 いけやまなお(フュチュール)
VS
挑戦者 秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)
WBOミニフライ級王座決定戦
池原シーサー久美子 いけはらしーさーくみこ(フュチュール)
VS
グレッチェン・アバニエル(フィリピン)
スーパーフライ級 8回戦
小澤瑶生 おざわたまお(フュチュール)
VS
カイ・ジョンソン(竹原&畑山)
47kg契約 4回戦
日向野知恵 ひがのちえ(スパイダー蓮浄院)
VS
山岸愛子 やまぎしあいこ(ワイルドビート)
男子では世界の権威あるメジャー団体であるWBOさんもほかの団体とおなじように女子軽量級では信用出来ない運営が目立ちます。
例えば今回初防衛戦にのぞむ池山直選手のベルトですが、全然誰も知らない無名の選手を連れて来て『王座決定戦』をやって獲得したもの。池山選手の実力に疑問はありませんが、こんな運営はダメでしょう。
というわけで防衛戦もタイあたりの噛ませをつれてくるかと思ったら、なんと挑戦者には秋田屋まさえ選手がえらばれました。これなら文句はありません。ファイタータイプの池山選手とボクサータイプの秋田屋選手、どんな試合になるでしょうか。
もうひとつのタイトルマッチには池原久美子選手が登場。池原選手のボクシングは高く評価しますが、彼女に世界挑戦が出来るほどの実績があるかと言えば疑問。しかし、この決定戦は相手がいいんです。フィリピンが誇るグレッチェン・アバニエル選手。
豊かなスピードとスキルで宮尾綾香選手の王座を脅かしたあの実力派です。このひとに勝って戴冠することが出来れば池原シーサー久美子選手の強さは相当なものだと言えます。ここが池原選手のがんばりどころ。
8回戦には安定した実績の小澤瑶生選手が出場。対戦相手は無敗の高野人母美選手をTKOで破って波に乗るカイ・ジョンソン選手。面白いカードです。
4回戦では日向野知恵選手と山岸愛子選手の無敗対決。記録を伸ばすのはどちらでしょうか。
池山直 いけやまなお(フュチュール)18戦14勝3敗1分4KO
秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)15戦9勝4敗2分3KO
池原シーサー久美子 いけはらしーさーくみこ(フュチュール)7戦5勝1敗1分3KO
グレッチェン・アバニエル(フィリピン)20戦15勝5敗6KO
小澤瑶生 おざわたまお(フュチュール)8戦6勝2敗2KO
カイ・ジョンソン(竹原&畑山)13戦5勝5敗3分2KO
日向野知恵 ひがのちえ(スパイダー蓮浄院)3戦3勝
山岸愛子 やまぎしあいこ(ワイルドビート)4戦3勝1分1KO
*日時 2014年9月20日(土)開場13:30 開始14:00
*場所 大阪府 アゼリア大正
*料金 SRS席 20,000円/RS席 売り切れ/立見 5,000円
*問い合せ フュチュールボクシングジム 075-254-1907
当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。
コメント
今晩わ
そういえば 最近 女ボクの世界戦TV中継(CS 録画放送等含む)は ないんでしょうか?
>g1j2p5i5さん
どうなんでしょうね。QRはテレビのない生活をしているのでわかりません。詳しい方、おしえてくださるとうれしいです。
池山直vs秋田屋まさえ タイプが違う二人ですが、池山選手は引退をかけた初防衛戦、秋田屋選手は悲願の世界タイトル奪取と、両者ともこの一戦にはボクサー人生を賭けてますから激戦間違いないと思います。
4年前の対戦も見てましたが、池山選手が終始攻めまくり秋田屋選手の懐に潜り込んでボディをガンガン打って判定勝ちでした。
池山選手はタイトル獲得した試合では豊富な運動量でフィリピン人選手を圧倒し、重いボディブローで悶絶させました。フィリピン人選手はインターバルで嘔吐!
前回同様に池山選手が攻めて秋田屋選手が守勢に回ってしまえば、池山選手の攻撃力がものを言い、強烈なボディ効かされたりしてKO/TKOの可能性もあるのでは…
秋田屋選手としては池山選手の攻撃をどう捌くかが勝機を掴む鍵になると思います。池山選手の突進をかわし有効打を入れることができればベルトが近ずくと思います。
いずれにせよ最後まで目が離せない展開になりそうです。。気合い入れて観戦してきます。