観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェニファー・ハン VS ヘレン・ジョセフ IBFフェザー級王座決定戦 結果&ハイライト ボクシング女子

 Boxing

Han_Joseph2015年9月19日(土)アメリカ テキサス州エルパソ

IBFフェザー級王座決定戦
ジェニファー・ハン (アメリカ/韓国)
VS
ヘレン・ジョセフ  (ガーナ)

 元キックボクサーで韓国系アメリカ人のジェニファー・ハン選手と、ナイジェリア生まれのガーナ人ヘレン・ジョセフ選手が、空位のIBFフェザー級王座の決定戦をテキサス州でおこないました。

 日本をはじめとするアジア各国でのボクシング女子の『決定戦』は、試合前から結果が分かり切っているようなひどいカードばかりで、ボクシング女子の存在価値を落とす一方なのですが、この試合はどちらも充分なボクシングキャリアを積み、両者ともIBFフェザー級インターコンチネンタルの新旧王者ということで、実力や格の意味でも見合う納得のカードとなりました。

 それではハイライトをご覧ください(最初にハン選手のセコンドが掲げているベルトはIBFインターコンチのベルト)。

 試合は3-0でハン選手の勝利。いくつかのサイトのリポートを読むと、10ラウンドを通してハン選手のジャブやアッパーが効果的で明確な判定勝ちだったようです。

 しかし、ハン選手は第3ラウンドにダウンの宣告をうけ、試合後の彼女の顔には左目に下に大きなキズが。3-0ではあっても、油断のならない試合だったのでしょう。ハン選手はジョセフ選手の強打を認めていますが「3ラウンドのあれはダウンじゃなくてスリップなんです」とのこと。ノーカットの動画が見たいですね。

 一方のジョセフ選手は「わたしの負けです。それは問題ありません。しかし、わたしは再戦を希望します。」とコメント。

IBFフェザー級王座決定戦
○ジェニファー・ハン(アメリカ/韓国)
判定 3-0
×ヘレン・ジョセフ(ガーナ)
ジェニファー・ハン選手が判定勝利でIBFフェザー級世界王座を獲得。
(98-91、98-92、、97-92)
(ハン選手は第3ラウンドにダウン1)

 両選手の試合後の戦績は以下のようになります。

IBFフェザー級王者
ジェニファー・ハン(アメリカ/韓国)20戦13勝3敗1分3無効試合1KO
(無効試合はすべてテレビ番組内の試合であり正式試合でないため)

元IBFフェザー級インターコンチネンタル王者
ヘレン・ジョセフ(ガーナ)16戦12勝3敗1分7KO

関連記事 ウ・ジヘ VS ジェニファー・ハン IFBAフェザー級タイトルマッチ 動画&結果 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク