観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンダーガール VS 後藤あゆみ バンタム級 4回戦 結果 ボクシング女子

 Boxing

2016年4月24日(日)タイ バンコク ミーナヨーティン・キャンプ

WonderGirl AyumiGoto
スーパーバンタム級 4回戦
×ワンダーガール (タイ)
判定 0-3
後藤あゆみ ごとうあゆみ(ワタナベ)
後藤あゆみ選手の判定勝利

 4月24日に後藤あゆみ選手がタイの4回戦で勝利したそうです。同じジムの選手のタイ遠征に同行し同じリングで戦っただけとは言え、デビュー3戦目の4回戦ガールがわざわざ海外遠征とは珍しい話です。

 そうは言っても、ちゃんとした試合じゃなくてただのジムマッチなんですけどね(笑)。

 対戦相手はタイのワンダーガール選手。BoxRecのデータによれば、彼女は年齢は17才、階級はスーパーバンタム級で、身長は後藤選手174センチに対して、ワンダーガール選手は170センチだそうです。日タイ大型女子の対決ですね・・・と言いたいところですが、実は当ブログは昨年12月にワンダーガール選手の試合を見ています。

 名前も同じ、年齢も同じなので同一人物でしょう。その時の写真が上の左側です。170センチ、スーパーバンタム級(55.34kg)の選手に見えますでしょうか?

 ワンダーガール選手は、妹のスーパーガール選手とふたりでムエタイ姉妹として活躍中ですが、まだまだ知名度も低く、実績もこれからという段階です。もちろんボクサーではありません。

 わたしたちが12月に見たときは52kgで戦っていました。ということは、今回のスーパーバンタム級の2階級下のスーパーフライ級ですよね。

 タイ人選手を日本に呼んで噛ませをやらせると、なんだか文句言うやつが出て来たので向こうでやったのかもしれませんが、こんなことやって戦績を水増しして、スターに出来るとでも思っているのでしょうか?

 世の中そんなに甘いんですかね?

 こんなヌルいことやってるのはボクシングだけですよ。

ワンダーガール(タイ)
後藤あゆみ ごとうあゆみ(ワタナベ)3戦3勝2KO

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. みやび より:

    ワンダーガールやスーパーガールなんて、名前だけは立派ですね

    後藤選手のタイ旅行はまだまだ続くかも

  2. queens of the ring より:

    旅行ですか(苦笑)

    まだまだ・・・続きそうですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク