観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBCミニフライ級タイトルマッチ 黒木優子 VS ノル・ グロ 決定、高野人母美 エキシビション、矢吹純 6回戦 予定 第375回ガッツファイティング ボクシング女子

 Boxing

2016年6月6日(月)東京  後楽園ホール
第375回 ガッツファイティング

WBC 黒木優子
WBCミニフライ級タイトルマッチ
王者 黒木優子 くろきゆうこ(ユーケーオー)写真
VS
挑戦者 ノル・ グロ(フィリピン)

スーパーバンタム級 6回戦 エキシビション
高野人母美 たかのともみ(協栄)
VS
イ・ヘリン 李恵林(韓国)
2ラウンドのエキシビションに変更 詳細は不明(27日 追記)

50kg契約体重 6回戦
矢吹純 やぶきじゅん(協栄)
VS 
ダールオルアン・サックナロン(タイ)

 WBCミニフライ級世界チャンピオン黒木優子選手が同王座の4度目の防衛線をおこないます。挑戦者はフィリピンのノル・ グロ選手。

黒木優子 くろきゆうこ(ユーケーオー)20戦15勝4敗1分7KO
ノル・ グロ(フィリピン)13戦7勝5敗1分4KO
高野人母美 たかのともみ(協栄)10戦8勝2敗5KO
イ・ヘリン 李恵林(韓国) 14戦3勝9敗2分
矢吹純 やぶきじゅん(協栄)4戦4勝1KO
ダールオルアン・サックナロン(タイ)

*日時 2016年6月6日(月)開始 18:00
*場所 東京  後楽園ホール
*料金 RS席20000円/RS席15000円/S指定席10000円/A指定席8000円/B指定席6000円
*問合せ 協栄ジム 03-6273-2117

関連記事 東郷理代 vs ノル・グロ 横浜アリーナ 6回戦 詳細 ボクシング女子

関連記事 ダニエラ・ベルムデス VS 高野人母美 池原シーサー久美子 VS 神田桃子 WBO2大タイトルマッチ ほか 結果 ボクシング女子
 
人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. toorisugari より:

    管理人様(むーやんさまーと様)

    いつも情報提供ありがとうございます。
    さて、ご存知の通り 高野選手の電撃
    引退?というニュースがヤフーのニュースにも
    なりました。

    彼女は引退理由を
    「指図されるのが嫌だ」といっていましたが
    その内容は何でしょうかね。
    どうしても我慢できなかったのでしょうか。

    どうしても我慢できない理由があったとしても、良い意味の相談も根回しもせず
    「会長が出張でいないから引退宣言します(所属事務所も知らせず)」
    はありえないと思いました。

    尚 このコメントは、管理人様に対し
    同調や意見を求めたりするものではありません。気に障ったのなら削除(非公開)されても構いません。

    男女問わず、高みを目指して真摯に頑張っているボクサー、関係者に対して、今回の高野の言動は納得いかず、怒りを覚えるくらいです。

    長々とすみませんでした。

  2. queens of the ring より:

    >toorisugariさん コメントありがとうございます。
    QRとしては、今回の件については二つの感想があります。ひとつは高野選手の心が折れてしまったのならとても残念だということです。この場合、残念だけど引退は仕方ありません。ご苦労さまと言うだけです。もうひとつは、★記事になっている部分が会見のすべてなのかどうか分からないので断言は出来ませんが、記事がすべてだという前提で言いますと★高野選手は子供じみているし、常識に欠けると思います。

    というのも、プロなら引退のあいさつも、まずはファンに向けて言うべきだからです。いままでは「がんばりますので応援よろしくお願いします」と言っていたのに、やめる動機が「やりたいものではなくなったからやめる」というのではあまりにも理不尽。詐欺みたいなものでしょう。
    「申し訳ありませんが、モチベーションが保てなくなりました」とか「新しい目標が出来ましたので」という説明があれば理解することも出来ます。しかし、「やりたいものではなくなった」は実社会では通じませんよね。

    また、ボクシングの広告塔だった高野選手がこういう発言をすると、ボクサー全体のイメージがすごく悪くなる心配があります。
    選手がなんの相談も無く勝手にやめるのでは、ボクシング選手のスポンサーになろうとか、世話を焼いてやろうと思う人はいなくなりますね。そういう意味でも考えが足りないです。

    彼女が円満にボクシング界を去るのならば、今後、OGとしてボクシングの番組やボクシング大会のゲストでも需要があったでしょう。しかし、こんな形ではバラエティ番組でも使いづらいポジションになってしまうでしょう。
    最悪の記者会見だったのではないでしょうか。
    有名になるといろんな人がいろんな話を持って来るらしいですが、その中に本当の味方がいたのなら、いいアドバイスをくれたと思うのですけどね。

  3. 北国の男 より:

    私も高野選手の引退についての考えを書いてみます。

    まず、引退を発表した時点では「昨年の無謀な世界戦で、ジムやTBSへ不信感を抱くようになったのかな?」でした。
    世界戦だけでなく、過去にやった計量時のコスプレやパフォーマンスも女子ボクシングに注目してもらうため…と割切ったものではなく、強要されたものだったのでしょうか?

    でも、金平会長への態度とか、引退発表の翌日に黒木選手やビーチバレーの坂口と一緒に訳のわからんイベントにビキニ姿で登場するなど(もちろんビキニ姿は素敵でしたが)、ちょっと常識を疑ってしまいます。
    それに、今後は芸能界だけでやって行くとのことですが、ボクサーとの兼業だったからモデルとして注目されていたことは間違いないし、指図されるのが嫌と言ったところで芸能界だって指図を受けなければならない世界なハズ。

    6月6日はどうなるかを見守りますが、日本で一番有名な女子ボクサーであり(これには誰も文句は言えないはず)、決して戦績は悪いものではないから、本当に引退は残念で、出来れば、しばらく休業してもいいので、まだまだリングで闘う彼女を見たいものです。

  4. queens of the ring より:

    >北国の男さん 本当に今回の件は残念ですね。
    高野選手は金平会長に謝罪したらしいですけど、ファンへの言葉はいつになれば聞けるのでしょう・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク