観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去最大の新戦力 ボクシング日本代表 箕輪綾子がプロ転向を発表 ボクシング女子

 Boxing

weloveboxing ボクシング日本代表でオリンピック出場候補でもあった箕輪綾子(みのわあやこ)選手がプロ転向を表明しました。

 かねてから箕輪選手は、オリンピック出場とプロでの活躍が目標と語っていたので、リオ五輪出場のチャンスを失ったこの時機に、予定の行動に出たわけですね。

 箕輪選手は全日本選手権を何度も制する一方、2008年世界女子ボクシング選手権ベストエイト、2012年アジア選手権銅メダル、2015年アジア選手権銅メダル、と世界の舞台でも大活躍。

 今回、第一戦で敗れてオリンピックに手が届かなかった世界選手権も、判定がまともだったらもっと上位に行けたはずでした。

 ともかく、プロ転向を果たす女子ボクサーとして過去最高の実績を持つ実力者であることは間違いありません。

 箕輪選手は1987年生まれの現在28才。アマではオリンピックを狙うためにフライ級やライト級などの五輪実施階級で試合に出ていましたが、適正階級はバンタム級近辺のようです。

 所属ジムなどの正式発表はまだありませんが、しょうもない話題ばかりが多い日本の女子プロボクシング界に、久々に希望が持てる新戦力の登場となることは間違いありません。

 箕輪綾子選手に期待しましょう!がんばれ!!

[情報提供:ゆめさま]

関連記事 箕輪綾子 VS アレクシス・プリチャード  ライト級 ノーカット動画 AIBA世界女子ボクシング選手権大会2016 ボクシング女子

関連記事 AIBA世界女子ボクシング選手権大会 各階級結果 ニコラ・アダムス、メアリー・コム、ケイティー・テイラー、クラレッサ・シールズほか ボクシング女子

関連記事 林美涼、新本亜也、佐伯霞、和田まどか、箕輪綾子 出場 2016年AIBA世界女子ボクシング選手権大会 途中経過 ボクシング女子

関連記事 新本亜也 VS ディナ・ゾラマン 結果 AIBA世界女子ボクシング選手権大会 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    ボクビーによればナベジムか横浜さくらになりそうだとか

  2. ゆめ より:

    ワタナベジム所属になりました

    後輩が世界チャンピオンになりました。

  3. queens of the ring より:

    >ゆめさん
    ついに箕輪選手のプロ活動の始まりですね。
    もともとプロ志向のひとらしいのでもっと早く来てほしかったですけど。
    ともかく、期待は高まりますねえ。早く見たいです、箕輪選手。

スポンサーリンク
スポンサーリンク