観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MAX FC 本日の2試合 ファン・ダヨン VS チャン・ユンファ、イ・スンア VS キム・ヒョンソ MAX FC ファーストリーグ キックボクシング女子

 KickBoxing

2018年4月22日(日)韓国 イクサン
MAX FC ファーストリーグ

 本日、韓国のイクサン市では立ち技イベントMAX FCのファーストリーグがおこなわれました。

 MAX FCにはトップであるマックスリーグと、その下のコンテンダーリーグ、さらにその下のファーストリーグというものがありまして、下から勝ち上がると上位リーグに行ける仕組みです。

 今日の試合で勝ちますと、7月のMAX FCソウル大会の出場が確定し、試合が全国テレビ中継されますので、選手のみなさんも気合が入るというものです。

30
50.5kg 2分3R
ファン・ダヨン(韓国)赤
VS
チャン・ユンファ(韓国)青

 というわけで、これが女子の1試合めだったのですが、あっという間に青のチャン・ユンファ選手が負傷。続行不可能でTKO負けとなりました。

 試合中の肩やヒザの脱臼というのはけっこうあるのですが、今回はなにが原因で肩がはずれちゃったのか、スローで見ても分かりません・・・。こういうのはクセになるといけないので、しっかり治してほしいですね。

50.5kg 2分3R
○ファン・ダヨン(韓国)
TKO 第1ラウンド
×チャン・ユンファ(韓国)
ファン・ダヨン選手のTKO勝利

06
60kg 2分3R
イ・スンア(韓国)赤
VS
キム・ヒョンソ(韓国)青

 MAX FCはヒジ・投げ禁止、つかんでのヒザは連続2発までというルール(ファーストリーグはスネ当て着用)。ミネルヴァルールに非常に近いですね。

 60kgの戦いはさすがに迫力がありましたが、安定感があった青のキム・ヒョンソ選手が判定勝利。ソウル大会への切符をつかみました。

60kg 2分3R
×イ・スンア(韓国)
判定
○キム・ヒョンソ(韓国)
キム・ヒョンソ選手の判定勝利

 21日におこなわれたMAX FC上位リーグは動画などの資料が揃ってから更新します。

関連記事 シン・ミジョン VS ムン・スビン MAX FC 3回戦 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

関連記事 ユン・スビン VS チョン・シオン MAX FCコンテンダーリーグ ノーカット動画 キックボクシング女子

関連記事 ユン・ヒョンビン VS キャロライン・サンド 結果&ノーカット動画 MAX FC キックボクシング女

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ images55

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク