観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あのディー・ハマグチ(54歳)がプロボクシングにカムバック 16年ぶりの勝利 ディー・ハマグチ VS アレクサ・ヌネス ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2019年7月27日(土)メキシコ バハ・カリフォルニア州

ライトフライ級 4回戦
ディー・ハマグチ Dee Hamaguchi(アメリカ)
VS
アレクサ・ヌネス Alexa Nunez(メキシコ)

 日系アメリカ人のディー・ハマグチ選手(1965年生まれ)は1995年に初の女子選手としてアマボクシングの名門大会である『ニューヨーク・ゴールデン・グローブ』に出場。アマで活躍したあとプロに転向、初期の女子ボクシングを支えた人でしたが、2006年に引退していました。

それが、なんと、今年5月にプロボクシングに現役復帰・・。54歳です。

復帰第1戦はメキシコのアレクサ・ヌネス選手と戦ってドロー。そして、7月にはリマッチがおこなわれました。

動画はその復帰第2戦となるリマッチのもようです。しかし、ハマグチ選手が一度は引き分けた相手としてはヌネス選手のボクシングは信じられないほどダメダメ・・。まともにナックルを当てられず、ほとんどオープンブローというひどいレベルです。

13年もブランクがあるとこんな相手と引き分けちゃうんだなー、と思いましたが・・、リマッチは2ラウンド戦っただけで戦意喪失に追い込んでRTD(TKO)勝利。

さらに、8月末には復帰第3戦をジェニフェル・エルナンデス選手(メキシコ)と戦ってドロー。この試合の動画はまだ出ていないのでよく分かりませんが、ハッキリしてるのはハマグチ選手が4ヶ月に3試合というハイペースで試合を消化して復帰後はまだ負けなしということです。

彼女が今後どこまで調子を戻していくのか?そして、彼女のカムバックロードは何を目指しているのか?いろいろ気になります。

そして一番の感想としては、54歳のハマグチ選手が復帰したことで、50歳の池山直選手がグッと若く思えてきましたし(笑)、44歳の藤岡奈穂子選手なんかものすごく若く見えてきたということです(笑)。

ライトフライ級 4回戦
○ディー・ハマグチ Dee Hamaguchi(アメリカ)
第3ラウンド開始時 RTD(棄権)
×アレクサ・ヌネス Alexa Nunez(メキシコ)
ディー・ハマグチ選手のRTD(TKO)勝利

この試合の直後の両選手の戦績
ディー・ハマグチ Dee Hamaguchi(アメリカ)14戦2勝8敗4分
アレクサ・ヌネス Alexa Nunez(メキシコ)5戦3敗2分

関連記事 日系人女子ディー・ハマグチ 2003年の戦い ディー・ハマグチ VS ステファニー・ダブス ノーカット動画 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク