観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小泉礼奈 vs 笠島幸美 バンタム級4回戦 試合経過 VICTORIVA Vol.5 ボクシング女子

バンタム級 4回戦
小泉礼奈 こいずみれな(FLARE山上)
VS
笠島幸美 かさじまゆきみ(北海道畠山)

小泉礼奈
笠島幸美

少し前までの日本の女子ボクシングといえば40kg台の選手がほとんどでしたが、最近は50kg台の選手も充実してきました。この試合で対戦するバンタム級のふたりもそんな中の注目の選手です。
赤コーナーは小泉礼奈選手。この試合が3戦目。
青コーナーは北海道初の女子プロボクサーである笠島幸美選手。デビュー戦は韓国でおこない、まずまずの内容ながら判定負け。この試合が日本国内での最初の試合となります。

体格的には両選手とも差はありません。

笠島選手は積極的に出ますが、小泉選手は冷静に見ている・・。

しかし、冷静なのは笠島選手も同じ。小泉選手のパンチをかわしつつの右アッパーなどで基本のしっかりしているところを見せます。

すぐに打ち返してペースを渡さない小泉選手。

緊張感のあるリング。両選手とも前後の動きがあって展開に目がはなせません。

第1ラウンドも後半に移ったころ、小泉選手が強烈なボディーアッパー。

さらに重さのある右ストレートが炸裂すると笠島選手がバックステップ。この一撃で形勢が変わります。

試合の均衡が崩れて俄然、小泉選手のペース。

冷静に詰めていく小泉選手。良いですね。

一方的な状況と判断したレフリーが止めに入って試合終了。小泉礼奈選手の初回TKO勝利です。

正確なパンチで勝利をつかんだ小泉選手。進歩してますね。

笠島選手には苦い国内初試合となってしまいましたが、練習と実戦を重ねるうちに必ず伸びていくでしょう。北海道には対戦相手がいないので毎試合が長距離遠征になるのが気の毒ですが、頑張って下さい。

バンタム級 4回戦
○小泉礼奈 こいずみれな(FLARE山上)
TKO 第1ラウンド 1分39秒
×笠島幸美 かさじまゆきみ(北海道畠山)
小泉礼奈選手のTKO勝利

小泉礼奈 こいずみれな(FLARE山上)4戦2勝(うちタイ人0)2敗2KO(うちタイ人0)
笠島幸美 かさじまゆきみ(北海道畠山)2戦2敗

関連記事 笠島幸美 韓国遠征 ノーカット公式試合動画 笠島幸美 VS キム・スリン バンタム級4回戦 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク