観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

衝撃!メキシコの二大スターの激突が決定 アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ ボクシング女子

 Boxing

2011年4月16日(土)メキシコ ボカデルリオ

54kg契約ウェイト
WBCスーパーフライ級王者アナ・マリア・トレス(メキシコ)
VS
WBCスーパーバンタム級暫定王者ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)
二人の記者会見の様子

 メキシコのふたりのビッグスター『アステカの女戦士』アナ・マリア・トレス選手と『アステカ・プリンセス』ジャッキー・ナヴァ選手が4月に対戦することが決定しました。

 トレス選手とナヴァ選手はメキシコの女子選手の草分けとして高い評価と人気を持つ2大スター。階級が離れていることもあって仲良く住み分けていくものと思われていましたが、両者のデビュー30試合めにして衝撃の初対決が実現することになりました。これまでの戦績は、なんと、両者とも29戦24勝3敗2分でまったく同じ。こんなことってあるんですねー。

 階級を越えての一戦となるこの試合は、両者の階級の中間を取って54キロ契約体重制になることが決定。この試合になんらかのタイトルがかけられるかどうかは現在のところは不明です。

 ジャッキー・ナヴァ選手は長短どのレンジでも多彩なパンチを見せる素晴らしいテクニシャン。おなじみのアナ・マリア・トレス選手は試合運びのうまさとミドルレンジでの強烈なパンチ力を誇り、現在、実力のピークにあると思わせる活躍を見せているまさに旬の世界王者。

 この対決を見るのが楽しみのような、もったいないような、でも、まさしくスーパーファイトと呼べるカードです。

WBCスーパーフライ級王者
アナ・マリア・トレス(メキシコ)29戦24勝3敗2分14KO

WBCスーパーバンタム級暫定王者
ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)29戦24勝3敗2分11KO

関連記事 ジャッキー・ナヴァ WBCスーパーバンタム級暫定王座防衛戦 結果

関連記事 山口直子 アナ・マリア・トレスの強打の前に敗れる WBC世界タイトル戦  結果

関連記事 山口直子 vs アナ・マリア・トレス WBC世界タイトル戦  動画

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

  1. またですよ より:

    拳論にジャッキー対アナマリアを見ない人はボクシングファンじゃないとかなんとかクイーンさんの名前で書き込んでいる人がいますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク