観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月にWタイトル戦 山口直子 vs ピアッツァ、つのだのりこ vs 川西友子 決定 ボクシング女子

 Boxing

山口直子選手2013年4月10日(水) 東京 後楽園ホール

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 10回戦
王者 山口直子(白井具志堅)写真
VS
挑戦者 ロレダナ・ピアッツァ(イタリア)

 WBAスーパーフライ級チャンピオン山口直子選手2度目の防衛戦が決定。

 挑戦者はイタリアのロレダナ・ピアッツァ選手。相手を慎重に観察しながら長い手足を利してロングレンジの攻撃を仕掛けてくるタイプです。現時点でWBAスーパーフライ級には名前がありませんがWBC同級では14位、WIBA同級12位。戦績は10戦して9勝。

 彼女のこれまで10人の対戦者の中には、名のある選手としてアルゼンチンのカロリーナ・ドゥエル選手がいますが、このときはドゥエル選手のキレのある左フックでダウンを喫して判定負け。WBOスーパーフライ級王座を逃し、これが唯一の黒星になっています。そのときの動画はこちらにあります
 
つのだのりこ選手 川西友子選手

OPBFスーパーフライ級タイトルマッチ 8回戦
王者 つのだのりこ(白井具志堅)写真向かって左
VS
挑戦者 川西友子(大阪帝拳)写真向かって右

 セミではOPBF東洋太平洋スーパーフライ級王者つのだのりこ選手が初防衛戦にのぞみます。挑戦者は同団体バンタム級4位の川西友子選手が1階級落としての登場。ちょっと想定外の顔合わせですね。

山口直子(白井具志堅)27戦21勝3敗3分17KO
ロレダナ・ピアッツァ(イタリア)10戦9勝1敗4KO
つのだのりこ(白井具志堅)8戦6勝2敗3KO[トライアルマッチ1勝]
川西友子(大阪帝拳) 7戦6勝1敗2KO
(戦績はJBC公認以前からの通算)

*日時 2013年4月10日(水)
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 
*問合せ 白井具志堅スポーツジム 03-5377-5535
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 山口直子 vs フディス・ロドリゲス WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 つのだのりこ VS 稲元真理 OPBFスーパーフライ級王座決定戦 詳細 ボクシング女子

関連記事 山口直子 vs カンディ・サンドバル 8回戦 ザ・カンムリワシ・ファイト 詳細 ボクシング女子

関連記事 つのだのりこ vs ペッチサイルーン 4回戦 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今日わ       主なSF級世界王者
    WBA 山口直子   暫定&一位=DRベルムデス
    WBC Zムニョス  一位=Mファレス  シルバー=Aセキ   名誉=AMトーレス
    IBF DAディオニクス
    WBO CRドゥエル

    WIBA RDサントス
    IFBA ユウ ヒユング
    WIBF Aセキ

    山口の相手 ランク外はおいといて笑 微妙な相手ですね笑   先日ベルムデスが防衛しましたが 暫定王者との並列がはや5年・・   放置期間が長いほどタイトル価値は下落するのみ・・   唯 具志堅ジムなので 試合枯れの心配がないのは救いですが笑   ムニョス×ファレス楽しみです   セキも凱旋試合してほしいですね

    藤岡も3月のNON戦が ジムHPやブログで告知されてます   複数階級制覇を匂わすような記事もありますが 年齢面もありジム側も慎重です   これで今年も防衛戦はおそらく1試合・・・   試合枯れよりかはマシですが・・・

  2. queens of the ring より:

    山口選手の相手はたしかに戦績は悪くないですけどドゥエル選手以外は誰だか分らない人としか戦ってないのが… 。やはり王者は暫定王者や上位とやってほしいです。
    ムニョス選手はツナミ選手とやるらしいですね。ツナミ選手はベルトがあったころは敬遠されていたのに負けたら引っ張りだこ。皮肉なものです。
    アニヤ・セキ選手の凱旋、出来たらいいですね。セキ選手は生まれ故郷の日本で試合をするのが夢と言ってるけど日本では認められない団体のチャンプですから… 。
    早く規制が撤廃されてすべての団体に自由が与えられたらいいのにと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク