観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前WBO王者ダニエラ・ベルムデス来日キャンセル 山口直子はタイのチュタポーンと ボクシング女子

 Boxing

2013年7月22日(月) 東京 後楽園ホール

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 10回戦
ノンタイトル 10回戦
王者 山口直子 やまぐちなおこ(白井具志堅)
VS
挑戦者 チュタポーン・ プラディッサン(タイ)

山口直子 VS ダニエラ・ベルムデス
 WBAスーパーフライ級チャンピオン山口直子選手3度目の防衛戦の相手が変更になりました。

 当初予定されていたWBO前バンタム級王者、WBAではスーパーフライ級暫定王者であるダニエラ・ベルムデス選手(アルゼンチン)が来日不可能になり(理由は発表されていないようです)、代理としてタイのチュタポーン・ プラディッサン選手が山口選手の王座に挑むことになりました(前回白井具志堅ジムが招聘したときのネーム表記はチタポーン・プラディサルン)。

 チュタポーン選手はいままでに4回来日し、真道ゴー選手、川西友子選手(×2)、つのだのりこ選手に全敗。2010年9月以来一度も勝利の記録が無いという選手で、とても世界戦に出て来れるような実力も実績もありません。

 これを世界戦に認定しちゃうWBAさんはやはり信用出来ない団体ですが、これをタイトル戦として興行してしまう白井具志堅ジムさんも問題です。

 すでにチケット発売中なので興行中止も出来ず、かといって、タイトル戦のチケット価格設定なのにメインをノンタイトルにすることも出来ないという選択なんでしょうけど、こんなことをやっているとボクシング界全体の信用問題です。

 早急にベルムデス選手来日中止の詳しい説明が必要ですし、希望者にはチケットの払い戻しもするべきだと思います。

 一番いいのは、OPBF戦をメインに昇格させて、山口 vs チュタポーンはノンタイトル戦にしたうえでセミに降格。チケット料金は通常料金に再設定して差額は払い戻しだと思います。

★追記★
 この記事のアップの後、タイトルマッチ認定が撤回されてノンタイトル戦となったとの発表がありました。
とりあえずはタイトルの権威をゆるがすような最悪の事態は回避されたようです。

OPBFフライ級王座決定戦 8回戦
江畑佳代子 えばたかよこ(ワタナベ)
VS
ソン・チョロン(韓国)

前OPBFスーパーフライ級王者つのだのりこ(白井具志堅)引退式

 セミでは先頃WBCフライ級王者となった真道ゴー選手(クラトキ)が返上したOPBF東洋太平洋フライ級の新王座決定戦が決まりました。

 また、OPBFスーパーフライ級の前チャンピオンつのだ選手の引退式もこの日のリングで予定されています。シュートボクシング、キック、ムエタイなどで縦横に活躍して来たつのだ選手がこれでJBCさんのリングからは去ることになるようです。

山口直子(白井具志堅/WBAスーパーフライ級王者)27戦21勝3敗3分17KO

チュタポーン・ブラディッサン(タイ)戦績不明
[タイ選手の戦績はパンフレットなどにのっている主催者発表とBOX RECなどの客観資料が食い違うことが多く、要するに、よくわかりません。
 主催者発表はタイの関係者の自己申告の適当な数字なので信用出来ませんし、BOX RECの数字も関係者やファンからの情報の反映なので相当いいかげんです。特に、ネット環境の整っていないアジア地区での試合結果は不正確です。
 というわけで、当ブログでは通常タイ選手の戦績は空白にしています。
 参考までに、今回のチュタポーン選手の戦績はBOX RECでは19戦5勝14敗、主催者発表では19戦12勝7敗。たぶんどちらも間違ってます。]

江畑佳代子 えばたかよこ(ワタナベ/元WBCミニフライ級インターナショナル王者)10戦6勝4敗4KO

ソン・チョロン(韓国/元WBAミニマム級王者)14戦11勝3敗3KO

(戦績はJBC公認以前からの通算)

*日時 2013年7月22日(月)
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 SRS席 20,000円/RS席 15,000円/A席 10,000円/B席 6,000円/自由席 4,000円
*問合せ 白井具志堅スポーツジム 03-5377-5535
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 山口直子 VS ロレダナ・ピアッツァ WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 山口直子 vs フディス・ロドリゲス WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 山口直子 vs カンディ・サンドバル 8回戦 ザ・カンムリワシ・ファイト 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今日わ        おっしゃる通り もう意味不明 無茶苦茶 不信と言葉が足らないくらいです怒   かれこれ正暫並立が5年続いてるワケですが・・亜側に試合(正暫戦)の意志が全く感じられませんね  最低でも暫定剥奪の抗議をしないと 山口はともかく具志堅サイドも見損なわれますね・・・   俺は具志堅ファン世代だけに 成り行きが気になります

  2. queens of the ring より:

    WBAさんからダメだしがあったとかでノンタイトルとなったようですね。
    あの団体にも少しは正気が残っていたんですね。ちょっとだけ安心しました。
    次にWBAさんが発表するべきなのはベルムデス陣営へのペナルティーですね。
    これで何も無かったらどんな世界戦もドタキャンOKになってしまいますから。

  3. g1j2p5i5 より:

    今晩わ        WBO最新ランクによると正式にB級王座は空位となり デュエル×ゴメスで決定戦です(ボクレコより)   ガイテ以上にベルムデスの傍若無人ぷりっが激しいですね笑   統括団体も責任がありますが(なんで暫定王者が複数階級挑戦?)残念ながらもう相手にすべきボクサーでないと思いますが・・・   亜国の女子ボクサー全員が同じだとは思いませんが   
    WBA暫定王座を剥奪しないとホントに「呪われた階級」になってしまう笑

  4. g1j2p5i5 より:

    今晩わ        つのだ  タイにて復帰戦を戦いました

    引退撤回?というのは 男女 古今東西問わずよくある話ですが 国内引退式という意味だったんですかね・・・?

    つのだの事情は本人のブログに掲載されてます
    具志堅ジムは「もうウチの所属じゃない選手 個人的に海外試合をするのは勝手だけどウチの名前を出さないように」と伝えたそうです

    第3者から見ればどっちもどっち・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク