観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安藤麻里 VS ヤセス・ノリエガ WBCミニフライ級王座決定戦 予定 ボクシング女子

 Boxing

2013年12月14日(土)大阪 アゼリア大正

安藤麻里選手
WBCミニフライ級王座決定戦 10回戦
安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)
VS
ヤセス・ノリエガ(メキシコ) 


 安藤麻里選手が、WBCミニフライ級王座決定戦に出場します。

 ボクシングのチャンピオンとなるには王者を倒してそのベルトを奪うか、あるいは、王者のいない階級の王座決定戦で勝ってベルトをもらうというふたつの方法があります。

 ボクサーにとってどちらが価値のある勲章かと言えば、もちろん前者です。世界王者をやぶって新王者になることがボクシングでは最も価値のあることです。

 決定戦で戴冠した王者は、前王者を倒したわけではありませんから、実際に自分の強さを証明したことにはなりません。ですから、強力な挑戦者を何人も倒してその王者としての実力を示すまでは、あまり評価はされないものです。

 安藤麻里選手はかつてはWBAライトミニマム級の王者でしたが、それ以前にはこの階級自体が存在せず、安藤選手は新設された階級の王座決定戦で勝って認定された王者でした。

 その後、安藤選手は王座を失い、二人のチャンピオンに挑戦をしましたが、勝つことは出来ませんでした。

 そして今回、安藤選手は、藤岡奈穂子選手が所属階級の変更にともなって返上し、先日から空位となっている王座の決定戦に出ます。

 今回戦う相手は、安藤選手よりもずっと実績の劣る格下選手。この選手に勝っても世界一の証明にはほど遠いのですが、マスコミは彼女をチャンピオンと呼ぶでしょう。そしてそれは、所属ジムや関係者さんにとっては大きな意味のあることでしょう。

 こうやって女子ボクシングはファンや世間からの評価をどんどん下げていくのです。愚かなことです。

安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)16戦10勝6敗5KO
ヤセス・ノリエガ(メキシコ)19戦16勝2敗1分5KO

*日時 2013年12月14日(土)
*場所 大阪 アゼリア大正
*料金 
*問合せ フュチュールジム 075-254-1908
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 ホン・ソヨン VS 安藤麻里 WBOミニマム級タイトルマッチ フルラウンド動画 ボクシング女子

関連記事 多田悦子 vs 柴田直子 WBAミニマム級 + 安藤麻里 vs 宮尾綾香 WBAライトミニマム級 ダブルタイトルマッチ 結果 & テレビ放送予定 ボクシング女子

関連記事 宮尾綾香が世界穫り宣言 TV放送アリ 宮尾綾香 vs 小田美佳 6回戦 フェニックスバトル 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今晩わ        柴田のIBF決定戦での批評も そうであるように「おかしい事に声を上げ続ける姿勢」は立派であるとともに こちらもスカッとします   これからもドシドシお願い致します

    オリベラスが WBOフェザー級王座からWBC SL級王座につきました   江畑がIBF戦に挑むという噂があります   OPBF王座が世界戦への前哨王座になりつつありますね   オルティスの防衛戦相手も気になります   以前も言いましたが 多田のリマッチが有力だと思いますが   

  2. ゆめ より:

    江畑選手 IBFのタイトルマッチになっていますね。
    (挑戦者として ソース ワタナベジムの試合予定から)

  3. miklikov より:

    お、ほんとだ江畑選手がIBFミニマム級の決定戦か。相手のNancy Francoってのは1位だけど11勝5敗2分4KOか。IBFインター王者だし、8回戦結構勝ってるから低級カマセじゃないと思うが。ワタナベジムはインチキしないし。

    http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=485587&cat=boxer

  4. ノンノ より:

    確かに正論!
    安藤選手が藤岡奈穂子選手と闘ってベルトを得たなら、申し分なく「実力のチャンピオン」となる。しかし両者の所属ジムが、安藤選手を再び世界チャンピオンにする為に、藤岡選手を別の階級に移したと疑われてもしようがないな。ボクシングはビジネスだからと言えばそれまでだけど、悲しいよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク