観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBCアトム級に希望の光 ファビアナ・ビティチ VS デニス・キャッスル WBCアトム級新王座決定戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2018年9月22日(土)チェコ共和国 ウースチー・ナド・ラベム

WBCアトム級王座決定戦 10回戦
ファビアナ・ビティチ (チェコ)青
VS
デニス・キャッスル (イギリス)赤

 今回ご紹介しますのは9月22日にチェコでおこなわれたWBCアトム級王座決定戦です。

 WBCアトム級は約10年間に渡る悪の栄えにより、ボクシング関係者の誰一人として振り返りたくない黒歴史を刻んでしまった階級でありますが、数ヶ月の空位のあと、この日、新王座決定戦がおこなわれて新しい一歩を踏み出しました。


 青コーナーはチェコの22才の実力者ファビアナ・ビティチ選手。

 赤コーナーは暗黒の10年の14回目の防衛戦に名前を残すデニス・キャッスル選手。

 キャッスル選手はWBCムエタイのベルトを持つ2流ムエタイファイターでしたが、2014年4月に42才で突然プロボクサーとなり、その4ヶ月後に小関桃選手(青木ジム)のインチキ防衛戦の相手となった選手。

 足立区でおこなわれたその試合では当然なにも出来ずにストップ負けになったので、今回もそうなるものと思われましたが、小関桃戦以来4年間まったく試合をしていなかったにもかかわらずキャッスル選手の技術は向上していて、この日は最終ラウンドまで立っていました。

 キャッスル選手が世界タイトルマッチに出る選手とは今でも思いませんが、4年前に比べればぐっとボクサーらしくなっていたことだけは事実です。すごい努力ですね。それにしても4年間引退状態だったひとが急に世界王座決定戦に出てしまうというWBCさんのデタラメぶりは相変わらずですが。

 ・・・そんな低レベルの話はどうでもいいとして、この試合で素晴らしいのは新王者となったファビアナ・ビティチ選手のボクシング。スター性もありますね。

 いまいちパンチ力はありませんが、自分は打たれずにほぼ確実に相手を打つ正確なボクシングは魅力です。

 アトム級には現在、岩川美花選手(WBO)と花形冴美選手(IBF)というふたりの日本人世界王者がいますが、彼女たちとファビアナ・ビティチ選手の王座統一戦があれば、これは面白いと思います。元WBA王者の宮尾絢香選手もいますしね。

 対戦の実現を期待します。

WBCアトム級王座決定戦 10回戦
○ファビアナ・ビティチ (チェコ)
判定 3-0
×デニス・キャッスル (イギリス)
ファビアナ・ビティチ選手が判定勝利でWBCアトム級チャンピオンとなりました。
(100-90、100-90、99-91)

[情報提供:g1j2p5i5さま]

ファビアナ・ビティチ (チェコ)14戦14勝5KO
デニス・キャッスル (イギリス)4戦2勝2敗2KO

関連記事 ミニマム級の人気復活なるか?! WBCミニマム級ユースタイトルマッチ ファビアナ・ビティチ VS ハリマ・ヴンチャベイ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 日本人は本当にいい人たちなんだろうか? 小関桃 暗黒の長期政権10年 ウィンユー頭突きKO事件を思い出す ボクシング女子

関連記事 鮮血のタイトルマッチに疑惑の判定 ブレンダ・フローレス VS ルイサ・ホートン WBCアトム級暫定世界王座決定戦 ボクシング女子

関連記事 小関桃 V14の相手はデビュー4ヶ月めの42才 WBCアトム級タイトルマッチ 指名試合という名の茶番 ボクシング女子

関連記事 小関桃 VS デビュー4ヶ月め V14 EARNEST EFFORTS 2 Thank You Father ボクシング女子

関連記事 女子ボクシング 現在進行中の黒歴史 小関桃 V15のウラのいろいろな話

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    動画サンクスです
    そうか、発音は「ビティチ」か笑。
    ネイル・・・。黒木選手なんかもそうですが 見られてることを ちゃんと意識してますね。まずは正暫戦ですね

    ところでWBA最新ランクですが アトム級ミラノ選手の休養王座が空位になりました。
    スーパー王者表示がまた消滅・・・

    複数王者を敷いてるWBACですが
    WBAは 藤岡王者を除いて放置
    WBCは 暫定王者の防衛戦・・・
    と 権威の足をひっぱてる中 先日ムシーノ王者が正規王座の防衛戦したばかりなのに なぜか6日にWBO F級暫定決定戦・・・。

  2. queens of the ring より:

    g1j2p5i5さん
    >そうか、発音は「ビティチ」か笑。
    いや、これ適当です。
    近いと思いますが。
    誰かチェコ語わかるかた教えて下さい。

  3. g1j2p5i5 より:

    4・6初防衛戦 チェコ
    ビティチ王者対メヒコの刺客 Maria Soledad Vargas選手
    人気上昇中ホートン選手とはいつやるんでしょうか?笑
    王座が欧米に別れてるようじゃダメですよね

    宮尾選手の WBA謎の暫定王者2人問題といい こういうデタラメばっかりやってるようじゃ
    たとえ人数が足りたとしても アトム級が ボクレコのカテゴリーに加えられるには
    まだ先の話になりそうです・・・

  4. g1j2p5i5 より:

    WBC暫定王者ホートン選手は 先日勝ったフローレス選手と再戦だそうです

スポンサーリンク
スポンサーリンク