観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジーナ・カラーノ、リサ・キングのムエタイビデオCD

 MuayThai

スーパーモデルムエタイ 本日ご紹介するのは、『スーパーモデル・ムエタイvol.2』というビデオCD(タイからの輸入盤)です。

 スーパーモデル・ムエタイというタイトルでも、モデルさんたちが戦うわけではなくて、頭にモンコン(ムエタイのお守り的ヘッドバンド)、腕にパープラチアット(同じくアームバンド)、そしてノースリーブシャツという女子ムエタイ的な衣装のファッションショーがあり、プロのムエタイの試合があるというイベントです。タイの花屋さんの宣伝イベントだそうです。

 2006年3月10日、プーケットでの映像です。この日の試合はすべて三回戦でおこなわれました。

 収録されている試合は4試合で、最初は男子の試合です。

 2試合めは、以前にご紹介したジーナ・カラーノ選手の動画と同じもの。あのyoutubeの動画はタテ・ヨコの比率が狂ってましたが、このビデオCDのものは、もちろんちゃんとした比率です。

 3試合めは、アメリカの女子ムエタイテレビシリーズ『ファイトガールズ』の中で、ジーナ・カラーノ選手と同格扱いであったリサ・キング選手と、タイの選手の試合。リサ選手は、ジーナ選手同様に一方的に攻め続けますが、なぜか判定はタイの選手の勝ち。唖然とするほどの地元判定です・・・。

 4試合めは、タイ人同士の女子ムエタイ。

 タイのCDなどを扱っているネットショップで手に入ります。

*ビデオCDは日本のDVDプレイヤーの多くで再生可能。ウィンドウズPCでも再生できます。MacOSXでは特別なソフトがないと再生できません。

本日のおまけ リサ・キング選手プロモビデオ

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク