観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBCライトフライ級正規/暫定統一タイトルマッチ 富樫直美 vs ノンムアイ・ゴーギアットジム 決定 女子ボクシング

 Boxing

富樫直美 naomi togashi2010年4月9日(金)タイ サムットプラカーン市

WBCライトフライ級正規/暫定統一タイトルマッチ 10回戦
正規王者 富樫直美(ワタナベ)
VS
暫定王者 ノンムアイ・ゴーギアットジム(タイ)

 WBCライトフライ級正規王者の富樫直美選手(ワタナベ)と同級暫定王者のノンムアイ・ゴーギアットジム選手(タイ)の統一戦がついに実現するようです。

 富樫選手は2008年7月に同級暫定王座を獲得し、同年12月に菊地奈々子選手(白井・具志堅)との防衛戦に勝利した直後に正規王者に昇格しました。しかし、それから数週間後にタイで理由不明の暫定王座決定戦がおこなわれ、ノンムアイ・ゴーギアットジム選手が富樫選手と同じベルトを手に入れています。

 それから、すでに1年以上の間、二人は同じWBCライトフライ級のベルトを腰に巻きながら、それぞれ防衛戦をしてきました。

 同じ階級に王者が二人いるという異常事態が今回の統一戦でやっと解決するわけです。

富樫直美 とがしなおみ(ワタナベ) 7戦6勝0敗1分4KO
ノンムアイ・ゴーギアットジム(タイ) 9戦8勝0敗1分
(戦績はJBC公認以前からのものです)

qbar

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    お早う御座います アウェイで且つ理不尽な正規王座戦に挑みながら 不平の一言ももらさない富樫には本当に頭が下がります 勝ったら次はポップとの本当の統一戦を実現できればと思います 多田は暫定どうしがまず戦ってその勝者とすればいいです 天海は相手がやる気ない?としときましょう 前のコメントにあるとうり100年たっても変わりそうもないWBA C JBCですが今度暫定を立てたら(たぶんそうなる 悲)無視してもいいと思います 何度もいいます 男女共にA Cを脱退して男はIBFとWBO 女はWBOと信用ある団体1つに加盟しなおすべきです

  2. queensofthering より:

    まったく同感です。
    理不尽な暫定王者の存在で日本のチャンピオンが何人も被害を受けています。

    JBCさんがなんにもしないなら、日本の選手を守らないなら、JBCさんに存在価値はありません。

  3. H・F より:

    もし今回判定に持ち込まれたら、例え富樫選手優勢でも、99%アウェイの洗礼を諸に受けて勝ち目無いですよ。富樫選手には年齢とアウェイのハンディを跳ね返す勢いでKO狙うしかないですよ。それにしても、今の日本のボクシング界は何かおかしいですよ。某一族にかき回されて、昔からのファンが離れてるのに、全然わかってないですから。

  4. ゆめ より:

    アウェイですが、富樫選手がんばれ!! キムジュヒ選手が 狙っているので、見てみたいです。

  5. とがし頑張れ より:

    内山が世界を取った時にワタナベジムのホームページに〈ワタナベジム最初の世界チャンピオン誕生〉て書いてあったけど、それは違うだろ。その後、富樫のこのタイトルマッチが決まっても何も書いてないワタナベジムホームページ。試合予定にもニュースにも何も書いてない。富樫直美はワタナベジムの世界チャンピオンじゃないのか?チャンピオンがどおしてタイまで行く?富樫直美があまりにもかわいそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク